ツリーは、みんなで。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


今日は、午前中の生徒さんが
午後に回ったので空き時間ができました。

そろそろクリスマスツリーを出さなきゃと
一人でせっせと年季の入った
ツリーを組み立てました。


母がいる頃は
二人で仲良く、飾った日付けと
ちょっとした母の手書きのメモを
残したりしてツリーを組み立て
お飾りを飾っていました。

毎年、母とのことを思い出すツリーです🌲。
^ ^


さて、、

ツリーを出して、、
上京したりしたら必ず
好きなツリーグッズを買い足していた
飾りの袋を見て、、、

今年は!
生徒さんたちに飾らせようかしら?
と、、
手をとめてみました。





午後からの生徒さんたちに

少しずつツリーグッズを飾って貰おうかしらと

いまは、まだ

この状態です。


少しずつ、、

皆さんの手で。。

(^^)




熊本市さえきピアノ教室🌹



佐伯純子



お教室では、まだクリスマス曲ばかりでしたが、、

ツリーを出すと気持ちも華やかに。

グッズも今はたくさんありますね〜。

皆さん、出されましたか?