フランス人形♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 朝からのレッスンも、今日はいつもより
早く終わりました。

カレンダーを見ると、、
だんだんとレッスンの回数が少なくなってきましたね。
クラスの集まりのないクリスマスは
ちょっぴり寂しいですが
皆さん、それぞれに成長し
この、お教室の一部屋にはとてもとても
入りきれないほどのカラダも大きくなって。。

むかしの、クリスマス会の動画を
なつかしく、又、あまりに
今よりも皆のお顔が幼くって
クスッと笑いながら懐かしんでいます。

昨日のレッスンで
四年生のKちゃんが、ギロックの
【フランス人形】を弾いてくれました。



しっかりと、自分の音楽にし

優美に歌いながら弾いてくれました♪


他は、クリスマス曲を

ピアノ連弾用に、お母さんとも楽しんで欲しく

楽譜をお渡ししてます。

昨日は、わたしが代わりにKちゃんと

一緒にピアノを楽しみました。



クリスマスまで、お母さんと

親子でピアノを楽しむ時間をわたしからの

プレゼントとしたいと思います。

昨日のKちゃんとわたしのピアノ連弾の

音源をお送りしましたので参考に

親子で楽しんでくださいね♪♪




   熊本市さえきピアノ教室🌹


     佐伯純子