年長さんのレッスン♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592




年長さんの、Kちゃん。

木曜日の一番さいごのレッスンですが

元気に来てくれます。


昨日は、『純子せんせー、あのね』

が、何回も。。

名前を呼ばれることは

うれしいものです。


12月に入り、クリスマス曲を

数曲宿題に出すと

しっかり練習して弾いてくれます。


たまに英語のうたは、バイリンガルに

立派な発音で歌ってくれますので

わたしも楽しみです。


先週は、お母さんも同室され

Kちゃんとわたしとの連弾を

しっかりとビデオに収めていらっしゃいました。


お気に入りの

『とべ!うちゅうせん』から

教則本は、前へと戻っていくスタイルに

なりましたね。


ひとつひとつ、まずは

完全におんぶの読み書きをマスターして

毎日、ピアノの前に座る習慣を作ると

良いと思います。


元気ハツラツ!!


元気な声のKちゃんとのレッスンを

楽しみにしています。




月一回、わたしの癒しと勉強のための

パンと料理を楽しむ会では


今月は、テーブルコーディネートも

このようにクリスマスバージョンで

シュトーレンや、エビのビスク(とても手の込んだスープ)

牛肉の塩釜焼きなど数多くの

お料理を習ってきました。


少しでも、自分で作れるようになりたいものです♡

…なかなか、、実際のところ時間が

うまく取れずレシピばかりが先行してます(⌒-⌒; )



師走で、何かしらバタバタと過ごしてしまいそうですけれど

ゆとりを持って、丁寧に

一日一日を過ごしていきたいと思います。



皆さまも、今日も良い一日を

お過ごしくださいね♪♪




     熊本市さえきピアノ教室🎅




        佐伯純子