受験生とのレッスン。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 わたしのクラスには、現在
来年、高校受験をする生徒さんが
二人いらっしゃいます。

二人とも、休むことなくレッスンに
通ってくれピアノを楽しんでくれ
嬉しく思います。

一人は、小さい頃から
じつは一番わたしのクラスの中では
長く通ってくれている生徒さんです。


勉強のことや、これから受けていく学校の話など
これまでも、良く、話しました。


わたしも女の子二人の娘を持つ母親です。

娘たちのことを通して、、
もうわが子たちは、成長しましたけれど

受験に関して
または、高校、大学を受けるにあたり

わたしなりの意見も、お話ししながら
小さい頃から比べたら
ずいぶんとレッスン内容も変わりましたね〜


たまには、質問されたりと
しばらくは、ピアノ以外の話しになったこともありました。


早いもので、来年早々から
受験が始まります。


今は、クリスマスまでに、、
と出したクリスマス曲🎄が、昨日
予定より早く仕上がりました。

あとは、美しい
シューベルトの『アヴェマリア』

うっとりと、時には
ピアノに癒されてくださいね♡
 


体調管理に気をつけて過ごして欲しいと
思っています。








南青山にある、わたしの好きな
ニコライバーグマン  フラワーショップも
クリスマスムードたっぷりでした。

また、こちらは写真など上げたいと思います🌹


皆さま、ステキな一日をお過ごしください♡


    熊本市さえきピアノ教室


      佐伯純子