坂本龍一の、戦メリを練習中〜♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592




六年生の、K君。

ただいま戦場のメリークリスマス


を練習中です。


数年前に、やさしい楽譜で一度弾いたことがあります。

今回は、上級者向けの戦メリに挑戦です!!


クリスマスまでに完成するかな?

と思っていたら

何と!

最後まで譜読みを終えてきてました!


本人も、嬉しかったようで

レッスンダイアリーには

(さいごまで、できたぞー)!


と書いてありました^^


やさしい楽譜との違いは

断然!

音符が増え、和音も重なり

譜読みしたく無さそうな

楽譜です💦


がんばって弾いてました^^



あとは、カッコ良く聴こえる

コツ!!

を、アドバイスすることができました。



5和音の一つが欠けても

何か違う、、やはり坂本龍一氏の

お洒落なコードそのままの音が

とても、心に響きます。



また、K君の戦メリを

インスタでアップしたいものです。

前回、予想外の

再生回数でしたから。。





    熊本市さえきピアノ教室🌹


      佐伯純子