ロードオブヴァーミリオンアリーナをプレイしてみた。 | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうもこんばんです。

タイトルの通り、

LORD of VERMILION ARENA

こちらプレイしてみました。
アーケードでロードオブヴァーミリオン3は一ヶ月だけ結構はまってましたし、
LoL(League of Legends)プレイヤーなので、この手のゲーム(日本産)には気になってました。

結論から言うと、LoLと同等のものを求めてやりに行こうとしている方には残念かなと。
私はまずチュートリアル時にそう思ってしましました。
が、ちょっとそれは早合点でしたね。

PvPができるようになってから若干見方はかわりましたが、それでもやはり違うとしか言いようがないです。
ここまでの綺麗で立体なキャラとか世界での戦いを求めていないというか、もう少し視点を上から見たいとか色々あるのですが、比較するのではなくてこのゲームのみで感想を今一度・・・。

きっとメインとなるストーリーモードがあると思うのですが、それをやりながら物語を楽しみたいな!!って思いました。

グラフィックは綺麗で。キャラクターも可愛いです。ナビゲーターの女の子。


マイルームも何かすごい凝ってますし(無駄に)
マイルームで女の子(名前もう忘れた)が色々動いてるのを見ているだけで和みます。
自分で視点とか画面を動かして見れたらなあと思いました。

一先ず、現在ゲーム性とかサーバー状態とか色々不備が目立ちますが、一度プレイしてみるのもいいかもしれませんね。
マッチングにものすごい時間かかるので、サーバー設備の強化とシステム整備されてからでも良いかなと。(恐らく急ピッチで対応していると思うので)

キャラクター(使い魔)にスクエニの他のゲームのキャラが続々登場すると思うので、それ目当てでやるのもありですしね!
早くレナスでないかなー。

暫く色々なキャラを買って性能ためしてみたいですね。
最強テンプレキャラとか使っても面白くないので・・・ってまだないでしょうけど。


ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 双碧 ~Ver. 3.2 Illustrations.../スクウェア・エニックス

¥2,880
Amazon.co.jp

ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 紅蓮 ~Ver.3.0 Illustrations .../スクウェア・エニックス

¥2,880
Amazon.co.jp

ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 紫迅 ~Ver. 3.1 Illustrations.../スクウェア・エニックス

¥2,700
Amazon.co.jp