【最近見終わったアニメ】ソードアート・オンライン2 | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どもども、です。

生きてます。

書こう書こうと思いながらただただ月日だけが流れました。

という事でお久しぶりです。

今回ご紹介する商品は~コチラ!!
今なら分割金利手数料はいりません!!

はいっ

という冗談はおいといて、

タイトルの通り、

ソードアート・オンライン2


有名なので、特に説明はしません。
が、一応どんな感じかと簡単にご説明しますと・・・。

主人公がオンラインゲームの世界で無双して、ハーレム

以上

え、何か間違ってました?
異論は認めますが、間違ってないはず。

女の子達は皆可愛いですし、登場人物もグッドなので、面白いです。
好き嫌いが分かれるかもしれないのは、1期のアスナがデレはじめたあたりと、2期のガンゲイル・オンラインのとこでしょう。

シノン可愛いよシノン。




もしまだソードアート・オンラインを見ていない方がいるのであれば、1期より見始めてもいいのかもしれません。オススメはできます。

ただ、無双よりもロールプレイでオンラインゲームの世界を・・・というのであれば、ログ・ホライズンをオススメします。

また、同じようなオンラインゲームの世界でーってアニメをお探しの方、あまり昔のアニメを見ていない方であれば・・・やはり一度は見ておきたいのが、

.huck


アニメの順番がわかりにくいので、並べておきますね。

1、.hack//SIGN      ※確実に見てください
prprキャラはやはり昴!!
実は熱いキャラは銀漢
重要人物・・・楚良

2、.hack//Liminality   ※見たほうが良いです。

3、.hack//GIFT      ※スルーでもOK

4、.hack//黄昏の腕輪伝説 ※確実に見る必要ありです。
prprキャラは妹のレナかミレイユ・・・HOTARUも可愛いよ。

5、.hack//Roots      ※これ見ないと終われません。
恐らく聞いた事があるハセヲはここで出てきます。
感動もあるよ。
prprキャラは志乃さんかな。

6、.hack//G.U. TRILOGY  ※アニメじゃないので何ともいえないですが真実が見れます。
アトリをprprできるので、見ると良いです。

7、.hack//G.U. Returner  ※見ると良いです。
ストーリー関係なしの後日談です。今までのキャラ勢ぞろい。
アトリprpr・・・志乃さんは良いお姉さん。

8、.hack//Quantum     ※見る価値あり。
数年後のお話です。主要キャラ変わってます。

9、ドットハック セカイの向こうに
※※※見てません※※※
というか、このアニメじゃない3Dのやつ止めて欲しい!!
雰囲気があんまり面白そうじゃないですが、一応2年後のお話みたいですね。
今から見ますね・・・。

とった感じです。

あれ、ソードアートの紹介のはずが・・・?
原点の話になってしまいましたね。

と言う事で、次は既に見終わっているので、ぽんぽんと更新していきたいと思います。

ではノノ





ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX1 (1-14話, アインクラッド編完,.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン 限定版 DVD-BOX1 ブルーレイコンボパック (1-14話, ア.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン 限定版 DVD-BOX2 ブルーレイコンボパック (15-25話, .../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

.hack//SIGN DVD-BOX/斎賀みつき,豊口めぐみ,中多和宏

¥30,240
Amazon.co.jp

EMOTION the Best .hack//黄昏の腕輪伝説 DVD-BOX/皆川純子,中原麻衣,松岡由貴

¥8,424
Amazon.co.jp

.hack//G.U. TRILOGY [Blu-ray]/櫻井孝宏,川澄綾子,東地宏樹

¥8,190
Amazon.co.jp

.hack//Quantum 1 [Blu-ray]/花澤香菜,沢城みゆき,藤村歩

¥5,184
Amazon.co.jp

EMOTION the Best .hack//Roots DVD-BOX/櫻井孝宏,東地宏樹,名塚佳織

¥16,200
Amazon.co.jp