四魔貴族とハルヒ | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

http://www.youtube.com/watch?v=JGLXfMei-rM&feature=related


これですね↑

むか~しむかしのスーパーファミコン時代。

かなりのクヲリティの高いゲーム。

かなりの名曲がある中で、

四魔貴族は有名すぎます。


で、こっちがハルヒ↓↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851988



なぜそんなものを久しぶりに聞いたのかというと、

ふと目が覚めた時に・・・。


そういえば・・・七英雄(ロマサガ2のBOSS)って・・・


クジンシー

ロックブーケ

ノエル

ボクオーン

ダンターグ

スービエ

あと誰・・・?


あ!


ワグナスだった♪



ふぅ・・・すっき・・・り?!


そういえば、語源になったのは・・・


って感じで・・・ワグナスの元となったものがでてこなかった訳なんです。


七英雄は山手線の駅名が元となったというのは有名な話。



ワグナスだけどうしてもでてこなくて・・・PC起動。


調べてすっきり!

したところで、四魔貴族(ロマサガ3)のことを思い出し、

聞きたくなりました。



はい、変な人です切です。

おやすみなさい。


ハルヒ動画は長いですが、面白いとこがところどころありますので、

是非ロマサガ好きは最後まで!



パリイに笑います。