今晩は。地震が頻発していますね。昨年からペット用品の買い置きを1.5倍にしています。

 

また犬が外にいるので、駐車場の鉄骨が倒壊しないように、ねじを時々締め直したりしています。

 

皆さんもいろいろな形で備えていると思いますが、地域の特性やご家庭の事情に合った防災が必要ですね。

 

 

さて猫のチッチがご飯を食べず、嘔吐があったりしたので、新しい病院に行ってみました。

 

 

 

 

血液検査をして頂き血糖値が高かったものの、猫ちゃんは興奮すると血糖値が上がるので、これは大丈夫でしょうとの事でした。

 

でも気管支炎と胃腸がほとんど動いてないということで点滴を打ち「今嘔吐を抑えるお薬と栄養剤を入れています」と、獣医さんが仰っていました。

 

先生方が今何をしているのか、説明しながら治療してくれる病院はそう多くないので、親切だと思いました。乙女のトキメキ

 

 

 

猫エイズと猫白血病の検査もしたのですが、ほとんどの病院が口頭で結果を伝えてくれるだけですが、書面できちんともらうのは初めてかもです。

 

スタッフさんも先生も親切で優しいのですが、お支払いは現金のみなので月末はキビシーかもですね。

 

先日ご寄附いただいた5万円から18480円をお支払いさせていただき、残り31520円となりました。有難く使わせていただきました。キラキラお願い

 

 

その後、チッチはすっかり元気になりました。猫

 

 

 

物資のお礼ですが、いつもの時系列です。

 

 

 

1月下旬くらいにいつも燃えるゴミで新聞を出していた方に「うちの犬用に新聞をもらえませんか」とお願いしたら快諾して頂き、猫砂も頂きました。有難うございます。乙女のトキメキ

 

 

燃えるゴミが週1回だけになったと喜んでもらえました。うちも助かるし一石二鳥。爆  笑

 

 

 

今週主人の同僚さんから愛猫が食べなかったとのことでカルカンを頂きました。有難うございます。乙女のトキメキ

 

箱が空いていたからか、うちの猫がスリスリ。

 

 

 

最後に松阪のボランティアさんからマナーウェアと犬のトイレを頂いてきました。有難うございます。乙女のトキメキ

 

 

 

以前から松阪のアドバンスモールで餌付けをしているのですが、交通事故に遭ったり、行方不明になったりで、現在1匹だけになったそうです。

 

餌付けをしてくれている方も現在おひとりみたいで、毎日車で30分くらいかけて来てくれているそうです。

 

頭が下がります。有難うございます。車

 

 

 

保護活動とは関係のないお話ですが、夕方犬の散歩で歩いていた際、用水路でキツネが息絶えていて、役場環境水道課に連絡を入れました。

 

 

 

少し前幹線道路でキツネが半分側溝に落ちた状態を見つけ、その時は#9910にお電話しました。

 

交通事故だったのかもしれません。。

 

 

来月4月6日から15日まで春の交通安全運動ですが、普段から安全運転をお願いします。

 

安全運転するだけで自動的に動物愛護、鳥獣保護に繋がっています。

 

初心者マークが増えるこの時期、マナーを何より大切にしましょう。ではまた。バイバイ