こんにちは、お久しぶりです。GWは今のところ雨の予報ですね。傘

 

3月中でしたが、伊勢市の方からフードのご寄附を頂きました。

 

とても助かります。お願い爆笑キラキラ

 

お忙しいところ、わざわざありがとうございました。

 

 

 

4月11日に野良猫のお母さん(通称ママちゃん)が突然旅立ちました。

 

少し吐血があったので、何かの病気だったのでしょう。

 

いなくなって寂しいし、悲しいけど致し方ないです…ショボーンタラー

 

しばらくは思い出に浸りながら、ママちゃんのいない世界で生きていく心の準備をします。

 

冗談ですが、主人と「毒もられたんと違う?まだ若いのに…」なんて話しました。注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末から疥癬に罹ったタヌキが3匹位いて、今も近所を歩いています。

 

2月上旬、側溝で1匹だけ旅立ったのですが、ママちゃん達も外にいてタヌキと接触があったので、保護できずじまいで申し訳なかったです。お願いショボーン

 

 

 

 

ご近所さん2人が別々でタヌキに投石していて、道路に石が転がっていたので片付けておきました。

 

犬の散歩等でこけたくないので、自分や誰かのためです。

 

タヌキも好きで疥癬に罹ったわけではないし、肌がむき出しになっている所に石を投げるなんて、本当やな奴だなと思います(笑)

 

公益財団法人日本自然保護協会のHPでは、日本古来のスズメやタヌキの個体数が減っているとあり、鳥獣保護法でタヌキは捕獲や殺傷は禁止されています。

 

高齢の方ほど、もっと環境問題に関心を持ってほしいのです。

 

でないと人間が一番の獣害と言っても、過言ではなくなってしまいます。

 

 

 

最後になりますが本日ご寄附を頂戴しました。いつもありがとうございます。お願い爆笑キラキラ

 

リネン類やクッション、キャットフード、新聞、現金5万円も頂きました。

 

本当助かります。感謝しかありません。ありがとうございます。

 

 

 

季節の進みが早く、GWが見ごろの藤の花が先週から満開です。

 

春の土用ですし、皆さんも体調管理に気を付けましょう。

 

ではまた。パー