こんにちは。毎日酷暑ですが、少し前から西風が吹き、朝晩だけは季節の変わり目を感じます。

 

少し前のですが、台風7号の時、ダブルレインボーが出ていました。

 

 

 

 

アースペットさんの懸賞で、犬のガムが1つ当たりました。キラキラ

 

 

 

本日、ふうかちゃんの口内炎のお薬をもらいに動物病院に出かけていました。

 

インターベリーというお薬を自宅で作れるように材料を頂いてきました。

 

 

 

 

体重がさらに減っていて、ステロイドの注射を打って頂きました。

 

食欲増進効果があるとのことです。

 

去年3キロ以上あった体重が、今日2.3kgで先月よりさらに減っていました。泣くうさぎ

 

 

先日ご寄附いただいた 21685円 から6160円引かせていただきました。

 

残金が15525円です。ありがとうございます。

 

 

トラ君が亡くなったことを先生に伝えると、びっくりして、「むしろサブ君のほうが悪いんだけど。」と話していました。

 

サブは元気で、今朝ご飯を持っていったら、いつも通り私の腕をペロペロ舐めていました。筋肉

 

 

 

お話は変わりますが、昨晩県外の方から連絡を頂きました。一部抜粋しますね。

 

 

 

昨日、錦漁港に行った際、痩せていて耳をかなり負傷している猫がいました。 膿んでいて、瘡蓋のように硬い部分もあるような状態です。 漁師さんに聞くと、数ヶ月前に赤ちゃん猫が現れた・ここでカラスにケガをさせられた・生後数ヶ月の猫、だと仰っていました。 1匹で行動していました。

 

 

 

申し訳ないのですが、錦漁港まで車で片道1時間くらいかかり、ここのところずっと多忙で、すぐには行けないことをお伝えしました。

 

 

2-3年前、錦の学童の代表さんがいろいろ調べて、錦漁港にいる猫ちゃんを保護してもらうように、どこかの動物愛護団体さんに依頼したというお話を聞いています。

 

現在もその団体さんが錦で活動しているかどうか不明ですが、錦の学童の代表さんをご存じの方、またその動物愛護団体さんをご存じの方がいらっしゃればお伝え頂ければ幸いです。

 

よろしくお願いします。お願い