今晩は。残念なお知らせです。泣

 

3年前、度会小学校近くで保護した猫ちゃんが旅立ちました。

 

当時の様子を掲載します。

 

 

 

 

 

わたる君、1週間ほど前に脱走してしまい、毎日朝晩近所を探していたのですが、昨朝義父に「うちの土間に猫が死んどる」と言われ、急いで段ボールとビニール袋を持ち母屋に行きました。

 

最後の写真です。汚い字で恐縮です。

 

 

 

 

度会小学校付近の猫ちゃんは伊勢保健所と度会小学校がタッグを組み、TNRは済ませてあります。

 

少し前に猫砂のご寄附を頂いた方やその方のお知り合い、現場に一番近い地区の方たちが保護してくれたり、今でも餌をあげに行ってくれているようです。

 

 

度会町役場は当時猫の捕獲機を持っておらず、全部保健所任せだったけど、今もその体制は変わっていないのかな。犬の問題もどうなったのか…。

 

これ以上は止めときます。役場、保健所、地域住民等々、いろいろあったしね。

 

 

お話は変わりますが、松阪のボランティアさんから連絡が入っていました。

 

 

 

 

「とりあえずジモティーで声掛けしてみてはいかがでしょう」と返信しました。

 

なかなか4匹全部となると難しいから、1匹ずつでも見つかるといいですね。

 

 

それにしても昨日から「わたる君ロス」で落ち込んでいます。気持ちが落ち着くようにゆっくりしようと思います。

 

ではまた。良い週末を。バイバイ