今晩は。坂上どうぶつ王国2時間SPを見ながら更新します。犬猫

 

4年ぶりに津市の一般譲渡センター「あすまいる」に出かけていました。

 

所長が久米さんからササキさんという方に代わっていて、5年前伊勢保健所でお世話になっていた職員さんが、今年度からまた配属されていました。

 

 

 

 

現在収容されている子たちの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々犬の収容部屋なのですが、現在猫白血病の子たちに使われています。

 

この中の1匹の猫ちゃんがもらわれたものの、里親さんが動物病院で白血病の検査を受けたら陽性反応が出て、出戻ったのだとか。

 

猫ちゃん達、去勢手術をしたばかりでケージの中にいますが、明日からケージから出しますとのことでした。

 

 

 

 

噛み癖がある小型犬。しつけ中です。

 

 

散歩の引きが強いけど、ちょっと臆病なところがあります。

 

 

 

噛み癖のある柴犬。この子は里親希望者さんがいるそうです。

 

 

手術して明日エリザベスカラーが取れます。元猟犬風のワンちゃん。

 

 

少し粗相が多いワンちゃん。つぶらな瞳でおとなしい子です。

 

 

性格がいい子ですが、大きいとなかなか飼い主さんが決まりません。

 

 

最後に小中学生が書いてくれた絵です。各保健所等で展覧会をしています。次は松阪保健所だそうです。

 

 

 

コロナで完全予約制ですが、何人かご見学の方がいらっしゃいました。

 

平日だと1時間とか貸し切り状態になるので、人目を気にせずゆっくりワンちゃん猫ちゃんを見ることができるし、職員さんからも丁寧に説明が受けられると思います。

 

日曜日は訪問者が多いので30分交代みたいです。

 

ぜひ一度立ち寄ってみてください。県外の人も見学は可能ですよ(5年前に聞いたお話)。

 

 

最後に、どなたか存じませんがブログに出る広告をクリックして頂いてありがとうございました。義理チョコ

 

10円貯まりました。お金を貯めてペットフード代にでも当てようと思っています。

 

ご協力をお願いします。ではまた。パー