こんにちは。全国的にお天気不安定ですが、うちの近くは虹が頻繁に出ています。

 

 

台風前の8月12日は朝6時台、7時台にも続けて出ていました。そんなのなかなか見ないね~。

 

 

 

先日大紀町役場から連絡があり、「猫を捕まえてほしいという人がいる」とのことで、「お話だけ伺います」と伝え、依頼者さんとお話しました。

 

依頼者さんは、とある施設に入所されている方で、その施設に出入りしている野良猫さんを捕まえてほしいとのことでした。

 

うちでは引き取れないので大台町のボランティアさんにお願いし、期間限定で預かり、その費用を持っていただく、明日行こうという打ち合わせの後、ご本人さんに電話をかけましたが出られず、施設に直接連絡してみました。

 

結果、施設の方は「(省略)最近野良猫は来ていないようなので、探すとしても1からですね」とのことで、この件は保留になりました。

 

後から依頼者さんと連絡は取れましたが、「エサは減っているので食べに来ている」とのお話でしたが、見かけたかどうかは不明でした。

 

敷地に入るには施設の許可もいるし、病院代等も依頼者さんに負担してもらわないといけません。

 

 

保護するまでのいろいろ打ち合わせが大変そうですが、もし進展があれば後日書きたいと思います。

 

 

その依頼者さん、以前空からトンビが落ちてきて、大内山動物園にお願いし、そのトンビを引き取ってもらったそうです。びっくり

 

「猫も引き取ってもらわれへんかな~」とご近所さんに言っていたみたいですけど、大内山動物園に聞いたかどうかは分かりません。

 

でも生き物に対して優しい方のようです。義理チョコ

 

 

 

先週預かった猫は粗相がひどく…、動物病院に勧められたフェリウェイという猫用スプレーを購入しました。

 

 

 

アマゾンで3580円で売っていて、効果がない場合もあるらしく、ちょっと痛いけどダメならフリマで売ろうと思い、今日から粗相しそうな場所にスプレーしています。

 

 

 

けがは少しずつですが良くなってきています。

 

去勢手術の本日の予定でしたが白紙に戻してもらい、やっぱり落ち着いてからにしようと思います。来月かな。

 

動物病院さん、ご迷惑をおかけしました。

 

 

残暑厳しいですが、皆さんお体大事にしてください。ではまた。パー