こんにちは。松阪のボランティアさんから連絡があり、ペット用品のおすそ分けを頂いてきました。ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

ジモティー経由でたくさん頂いたようで、ほかのボランティアにも分けても大丈夫ですかという確認もしてくれたようです。

 

 

新入りの猫ちゃんが来たとのことで、さくら猫になっていました。下矢印

 

 

 

 

これから出産シーズンですが、不妊手術は早めにお願いします。お願い

 

 

野良猫のTNRについて、保健所は住民の苦情が出てからしか動いてくれませんが、猫が増えている地区があるという事前の情報等で動いてくれれば良いのになと思います。

 

増えすぎたら捕まえるのも大変だし、排泄の問題もあるし、交通事故に遭う猫ちゃんも増えるしで、全く良いことがありません。

 

私みたいな個人のボランティアではできることが少ないのですが、家の近くなら手伝いたいと思います。

 

いろいろなボランティアさんがそれぞれのやり方で頑張っています。

 

大事なところはボランティア任せは終わりにして、そろそろ新しい組織やシステムが欲しいところです。ではまた。パー