高知県動物愛護センター建設が動き出しました‼️ | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


⭐️⭐️嬉しいご報告です⭐️⭐️


高知県は

『動物愛護センター』建設に

動きだしました‼️


当初

2021年の完成予定だった

『動物愛護センター』

土地がなかなか決まらず

遅れること7年…💦


昨年

念願の場所が決まり

美術館横の県の所有地に内定したものの


本当に出来るろうか〜

と半信半疑でしたが


それを裏付けるように

今回,高知県は

総額8646万円の一般会計補正予算案を発表しました



いよいよ現実的なものとなりました‼️



来年度には造成工事

早ければ建物本体工事にも着手するそうです‼️

そして

2027年には完成予定です‼️


✒️2021年の署名活動に参加して下さった

高知県内外の53000人の皆様にも

嬉しいご報告ができました❣️❣️


#動物愛護センター

#高知県

#高知市

#人と動物が幸せに暮らす社会

#動物愛護の拠点