ひょうきんアキラ ズットのお家が決まりました❣️ | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


🍊🍊アキラ君正式譲渡ご報告🍊🍊


 アキラ君は海沿いの町で

  3兄妹が保護されました。



兄妹達🐈は直ぐに里親様が決まりましたが

 アキラ君は長い間預かりボランティアさん

    の所で過ごしていました…が

この出会いを待っていたんだと思います。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 アキラ君と里親になって下さったA様は

アニサポが日頃から譲渡会でお世話に

なっている、南国🏝️にあるアシスト様が紡いで下さったご縁なんです。

今から2年程前にアシスト様が

生体販売を撤廃して、OUENスペースと言う

保護猫🐈の為のブースを作って下さった

     お陰なんです🌟

 🌹詳しくは里親様のコメントにて🌹


🌻🌻🌻里親A様からのコメント🌻🌻🌻

 私達夫婦は愛媛県に住んでいて何かのきっかけで、生体販売をやめて保護猫・犬の譲渡に力を入れているというアシスト南国さんを知りました。

以前から悪質ブリーダー問題を多く耳にしていて、実際にペットショップで仔犬の出身を聞くと、出身はわからないという回答が多く、ペットショップにいる全ての子犬や子猫が悪質なブリーダー出身とは限りませんが、なんだかモヤモヤしていました。

そんな中でアシストさんの存在を知り、一度見学も兼ねてペット用品を買いに行こうとなりました。そのアシストさんの保護猫ブースにいたのがアキラくんです。

その時はまだマンション住まいだった事もあり譲渡目的で行った訳ではないのですが、なんだかとても惹かれるものがありました。



その後もアニサポさんのインスタなどを見て

アキラくんの様子を見守っていました。

そして数ヶ月がたち再度ペット用品を購入するつもりでアシスト南国さんに行った時にたまたまアキラ君が遅れてブースに来てくれていました。

アキラくんがブースに来るのは久しぶりだったらしく、ボランティアの方も凄い運命だねっと言ってくださりました。

その頃にはもう自宅を建築中で、もう少しで鍵の引渡しという時でしたので、その場でトライアルの予約をさせていただきました。

アニサポさんは元々は高知のみで活動をされているとの事でしたが、今回愛媛県である私達のトライアルを許可していただき、また、愛媛までお越しいただき本当に感謝しています。

アキラくんは本当にいい子で、見ているだけでも癒されるような子です。









先住猫のリトとも仲良くしてくれています。

先住犬との関係が心配でしたが、アキラくんは対応能力が高くて、お互いストレスなく過ごしてくれています。

まだアキラくんが家にきて間もないですが、夜は皆んな一緒のベットで寝たりしていて、とても幸せだなぁと思いながら一日を終えることができています。

こんな素敵な出会いを作ってくださったアシスト南国さんやアニサポさんやボランティアさんにとても感謝しています。

本当にありがとうございます😊

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


🌷預かりボランティアK様のコメント🌷

あきらは2匹の兄妹と一緒に預かりました。

他の二匹は早く里親さんが決まりました。

あきらだけ長くおりましたが周りからは

かわいいと声をかけてもらっていました。

ここ三ヶ月くらいはOUENスペースへ迎えに

行くとなぜかシャア言い出すようになってしまいしばらく里親さんも決まらないかなと思っていましたが、この度めでたく正式譲渡となりました。

あきらは早朝ごはんコールや、ごはんの時そばにおってコールがあったので他のねこさんより手がかかるかもしれません。

里親さまにはご苦労がかかるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

里親A様、高知までお越し頂きご縁が出来だ事をアニサポ一同心より感謝しております。

アキラ君をよろしくお願いします🙇‍♀️


アシスト南国の皆さん

ouenスペースを作ってくださったフタガミ様

ボランティアのみなさん

本当にありがとうございます🙇‍♀️


#アシスト南国

#フタガミ

#保護猫

#人と動物が幸せに暮らす社会