奇跡の子犬6匹……最後の1匹 ミトンずっとの家族が出来ました | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


🍀ミトン正式譲渡のご報告🍀


猟犬の両親から生まれた6兄妹


生まれたばかりの兄妹は山へ捨てられていたかもしれない運命だった‥しかし父犬が子犬達を救いたい一心で脱走


そして優しい方に保護してもらいアニサポに繋がり6兄妹の命が救われたのです🍀

子犬達はたくさんの方のご支援ご協力のもと幸せに繋がりました(*´▽`*)♡


そんな奇跡の連続で6兄妹最後に幸せに繋がったのがミトンでした🐕‍🦺💕


ミトンがお世話になった預かりボランティアさんは

ドックサロンtetoteのゆうさん

ミトンとポッケがお世話になりました😊


やんちゃなポッケと甘えんぼのミトン

ゆうさんのもとでたくさん社会勉強しながら

ポッケと、ワンプロからの口げんか🤭

ゆうさんに愛情いっぱいもらっていつもワチャワチャの毎日でした❣️



ゆうさん

いつもたくさんの愛で受け入れて下さり本当にありがとうございます🙏


里親K様との出会いはドックサロンリラックスさんでした。

ココちゃんを気にかけて下さり、リラックスさんへ会いに来て下さいました😊


K様の奥様のご実家では3匹🐕‍🦺を飼っているほどの犬loveなご家族♡

そして、ハクにも、かもはら動物病院まで会いに来て下さった優しいご家族です♡

6兄妹のハル(マメ)の里親さんご家族にも小さな子供さんがいたので、その様子を動画や写真で見てもらい

その結果ご縁を頂きました🍀


当初、K様は

小さい子供がいるから子犬は無理だろうと思っいたそうです



しかし、ハルが小さな子供さんと過ごす様子を見て安心したと話して下さり、11月のみどりの広場での譲渡会で赤い糸が繋がりました❣️





お名前はミトン改めマロンに(*´▽`*)♡


トライアル期間中も、毎日

マロンの育児ノートを書いて下さり

日々の変化や子供さん達との様子も見えてくるほど愛がいっぱい✨


ご主人は犬を飼ったことがなかったそうですが

今ではマロンちゃん大好きに💘


ご主人が帰って来るとみんなが大集合してくるそうです(*´▽`*)♪


幸せいっぱいな姿が目に浮かび涙が出ます😭


K様、たくさんの愛をありがとうございます💞


✨🍀里親K様からのコメントです🍀✨


保護犬をおうちに迎えたいと思い、お見合いや譲渡会を経て、11月5日の鏡川でのイベント「犬と猫のしあわせのつどい」で成犬の子のトライアルの申し込みをしました。

そして翌日アニサポさんがお宅訪問に来てくださった時に「小さい子どもさんがいるから子犬ちゃんはどうやろうか?」とご提案くださいました。

子どもたちもまだ小さいため、子犬を迎えるのは子どもたちがもう少し大きくなってから…と考えていましたが、たくさんの保護犬と家庭を見てきたアニサポさんに言っていただけるならきっと間違いない!と思い、ミトンちゃん(マロンちゃん)とのお見合いをお願いしました。





マロンちゃんと会ってしまうと私が一目惚れして、トライアルの申し込みをお願いし、正式譲渡となりました。


アニサポさんにご提案いただかなければ自分たちでは子犬を迎える選択はできなかったと思います。

また、トライアルにあたって必要な物品の貸し出しやアドバイスもいただきました。

預かりボランティアのtetoteゆうさんにもたくさん相談に乗っていただき、万全のサポートで安心してマロンちゃんを迎えることができました。





みんなが友だち!のマロンちゃんは私と夫には激しめにじゃれついてきますが、子どもたちには手足や顔をペロペロなめるだけなのでちゃんと相手を見て手加減してくれているようです😂


一番意外だったのは、犬を飼った経験がない夫がすごくかわいがってくれていて、マロンちゃんも夫が大好きになったことです。

夫が帰るとみんな夫に大集合しています(笑)


これからみんなで楽しくワイワイ暮らしていきます。

素晴らしいご縁をありがとうございました🍀✨





K様

こちらこそ、たくさんの愛や優しさをありがとうございます♡

これから、子供さんもマロンちゃんも一緒に成長していきますね(*´▽`*)

楽しみがてんこ盛りです♪

マロンちゃんやお子さん達の成長していく様子を楽しみに待っています💕

これからも末長く、マロンちゃんをよろしくお願いいたします🙇‍♀️


#アシスト南国様

#譲渡会

#人と動物が幸せに暮らす社会

#預かりボランティア様

#支えがあり繋がる命