H村 多頭飼育崩壊……赤ちゃんがトライアルに | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️

多頭飼育崩現場から生まれた
2匹の子犬がトライアルに行きました🐶🐶

今年2月

犬が増えるし生活は苦しいし、困っています💧

高知県の中西部の一人暮らしの高齢者のお宅でした。





救われたのは…比較的愛情を持って育てている感じがしたので少し安心。

ですが…環境は悪く…
成犬が家の中外に

17匹



そのうちメスが4匹だということでした。
しかしそのうちお腹の大きい妊娠犬が2匹も💦

翌月
その2匹が出産
でも残った赤ちゃんはたったの2匹でした💧💧


多頭飼いの状況では無事に育つことは容易ではないですね😓     





その2匹が

トライアルにいきました❣️

初めてのお外の世界が怖かったし、
緊張と車酔いで白米をもどしてしまいました💧


ドッグフードがなくなって
ご飯を食べていたとのこと💧
う〜ん😓






とにかくこれ以上増やさないように…
まず避妊去勢手術、
それから譲渡できそうな子を里親さんにつなぐ…

私達に出来そうなことはそのサポートくらいです。

あとはご本人が犬との生活環境をどれだけ整える事ができるか…





頑張って今月2匹の避妊手術を終えました。

出産を終えたあとの2匹も追って手術を済ませたいと思います。

トライアル先のそれぞれの子犬ちゃん、
早くもお名前が

小雪ちゃん

夢ちゃん

だそうです❤️







トライアルうまくいきそうですよ^_^

頑張って❣️