日曜日は第7回よにくらです! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

皆さんの作品も揃わないまま

あと5日後に迫ったよにくら。

今回の記事のタイトルに

いよいよよにくらですって書こうとしたら

文体が訳わかんなくてゲシュタルト崩壊した

アニソン店長ですコンニチワ!

ひらがなおおすぎてこんらんするよね。

 

 

さてタイトルにもあるように

次の日曜日はアニソン酒場独自の

アニクラ風MAD発表会「よにくら」が

開催されます!

早いもので最初の開催からもう3年が経つんですね。

回数も第七回を数え、

参加者のクオリティやネタも

格段に上がってきているんじゃないかと思います。

 

 

今回は初参加の2名を含む

12名のDJによる一人20分のMIXを流しますが

よにくらに来たことが無い方のために

軽くイベント内容がどんなもんかをご説明します。

 

 

まず最近多く開催されているアニクラのように

アニメのお歌を次々に流していくわけですが

こういうのってやっぱり映像が大事だと思うんです。

この曲はなんのアニメの曲なんだろう?とか

この曲かかるんなら映像も欲しいよ!って思うのが

我々オタクのファン心理ってものでして

アニソンを良さをお客さんに最大限に伝えるという

アニクラにおけるVJの役割はとても大きく

必要不可欠なんですよね。

 

 

であれば最初から曲に映像を自分でつけて

一本の動画にして流せば

思った通りの動画もつけれるし

タイミングもバッチリだろうと言うのが

元々のコンセプト。

それが回を重ねるにつれ

あらかじめ自分で動画をつけられるので

DJたちが好き勝手やって面白動画のような

MADに近くなってきた感じですね。

なのでアニクラにはアニクラの面白さがあるように

逆にアニクラには無い面白さが

よにくらにはあると思います。

アニソンで高まったりするのはもちろん

笑ったり突っ込んだりして楽しんでいただきたいと思います。

 

 

では今回のよにくら詳細です。

開催日は8/27(日)お昼12時から。

11:30に開場してから30分後に開始し

16:00までの予定です。

入場料は1ドリンク付きで1500円。

その後は1杯500円での販売となります。

1500円で4時間チビチビやるも良し、

高まってガンガンおかわりするも良しって感じです。

おかわりしそうな方は

コミケばりに500円玉多めに持ってきてくれると

すごく助かります。

 

 

以下参加DJのタイムテーブルと(テーマ)です。

 

12:00~よっしー(ごった煮闇鍋大棚浚え)

12:20~帽子(いつもの)

12:40~せーや(女神から始まるアイドル協奏曲)

13:00~とれいる(20世紀)

13:20~やなぴ(創造は生命)

13:40~品川(X)

14:00~θ(人生と青春とアンセム)

14:20~店長(CMのあと、みんなで踊ろう)

14:40~かっきー(Vtuber合作)

15:00~ぽたき(ゲッターロボ)

15:20~ゴマジャン(最萌えトーナメント)

15:40~ぴーちゃん(冒涜)

 

16:00終了、16:30完全撤収

多少ズレるかもですが

だいたいこんな感じです。

お好きなジャンルには

間に合うようにお越し下さいね。

 

 

予定は予定!

果たして締め切りまで皆さんの作品が間に合うのか!?

ハラハラしながら当日をお待ち下さい。

ではでは!