2019年あけましておめでとうございます! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

あけましておめでとうございます!

激動の2018年も終わり、

あらたな1年が始まりましたが

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

毎年恒例の初売りに行き

毎年恒例の年末の疲れによる体調不良と

通常運転なスタートのアニソン店長ですコンニチワ

今年も現状維持が目標。

 

 

さて年末年始の出来事なんかを

サラっとお伝えいたします。

 

 

年末は恒例の年越しカウントダウンに加え

推奨ナイトのアイマスナイトもプラスした

年越しアイマスナイトを開催!

多くのお客様がご来店し、

相席に次ぐ相席で店内は今年も超満員となりました。

年越しそばも配り終え、いよいよカウントダウン開始。

5,4,3,2,1・・・

 

 

 

明けたんじゃーい!

 

 

いやー、ほんと大変な盛り上がりでしたねー。

その後はこれまた恒例の

各自自力でたどり着いていただく

大崎八幡神社での初詣。

今年は例年より多目の30人くらいの方が

参加してくれましたよ!

 

 

めでたい!

 

 

 

ほぼ毎年大吉を引いていたわたしですが

今年は小吉。

大殺界抜けたはずなのに

しょっぱいとこツモってしまいましたな。

 

 

 

そして年内の営業はすべて終了。

通常ならばこのまま年始の営業を待つだけなのですが

今年のアニソン酒場は一味違うぜ!

なぜなら年明け一発目にイベントあったからな!

しかも元旦に!

何をしかたというと・・・

 

 

 

新春ニューイヤー麻雀!

 

 

 

元旦から人なんかあつまるのか!?

という意見は完全に無視し、

みんな2日からは初売りだ親戚回りだで忙しいけど

どうせ元旦なんてモチ食って

ダラダラしたお笑い番組見ながらヒマしてんちゃうん

という勝手な予想がズバリ的中し、

12名のメンツ+ギャラリー少々という

多くの皆様にご参加いただきましたよ!

ほーら、言ったじゃーんw

 

今回は参加費も景品も何もなく

賭けるものは己のプライドのみという

シンプルな大会。

 

結果から申しますと

前回惜しくも優勝は逃した

ごまじゃんPが悲願の初優勝を果たし、

2位ヤマトくん、3位柿田さん、4位ふどうさん

の順となりました。

 

 

ごまじゃんおめでとう!

 

 

私はというと

大勝ちもせず大負けもしない

ギリギリBグループに残りました。

人生と同じく決定力不足w

 

 

でもやっぱりこれだけ集まると

大会感がでて本当に面白かったですねー。

これは恒例行事にしていきたいと思います。

 

今年は総当たり戦でしたが

来年は16人集めてトーナメントにしようかなと。

うーん、楽しみ!

今年もみんなでいっぱい麻雀しましょう!

 

 

 

さて、報告も終わったところで

年始の営業についてですが

2ndはすでに営業開始中、

1stは7日からの営業となります。

今年はちょっとお休みをいただき

2ndは7日と10日~14日がお休み、

14日は1stもお休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

というわけで2019年のアニソン酒場も

よろしくお願いいたします!

ではでは!