宮内タカユキpresents ちょっと早めのクリスマス! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

今年も残すところ半月。

皆さんはどんな一年を過ごされたでしょうか。

私は毎年そうなのですが

年を経る度に忙しくなっていく気がしますねー。

自分が望む未来にも一歩ずつ近づいていく気もしますが

体もガタガタになりつつ

さらに突っ走っていく所存の

アニソン酒場ですコンニチワ!

今が頑張りどころ!

 

 

 

さて!

昨日は年に一度のビッグイベント、

宮内タカユキpresents ちょっと早めのクリスマスが

2ndにて開催されました!

 

 

おととしは宮内さんのスケジュールの都合で

開催を断念し、

去年は私のスケジュールの都合で

参加できずだったので

私としては3年ぶりのちょっと早めのクリスマス!

これは気合入れるなという方が無理!

万全の体制で臨みました!

 

 

参加者も今年は30名を超えるエントリーでしたが

急遽のキャンセルが僅かに入ってしまい

29名での開催となりました。

 

 

毎度言ってますがこのイベントは

通常のライブでもなくお楽しみファンイベントでもない

まぎれもなく神イベントなのです。

 

 

 

アニ酒のスペースを目一杯使うとはいえ

この距離で宮内さんが30曲ほどの

名曲を歌いまくってくれる!

しかもアニ酒のいつものアットホームな感じも

取り入れつつなので

コスプレする人もいれば

自前の宮内さんが携わった作品の

グッズも並べたりと宮内タカユキファンには

たまらないイベントなのです。

今年発売されたRXのリボルケインなんか

3本くらい光ってて

でかいキンブレなのか!?

なんて思わせたりするのも当イベントならでは。

これもファンを大事にしてくれて

ファンとの距離がとても近い

宮内さんならではのイベントなのでしょうね。

 

 

 

そしていよいよイベントの開幕!

まずは宇宙刑事シャイダーから

シャイダーブルーでスタート!

会場のテンションは最初からクライマックスでしたねー。

さらには流れ星銀やスーパー戦隊の挿入歌など

次々に繰り出される名曲に

皆さん胸を打たれておりました。

 

 

中でも私が一番キタのは

今年30周年を迎えた仮面ライダーブラックRX。

主題歌はもちろんのこと

「すべては君を愛するために」

「誰かが君を愛してる」

の2連発には

もう涙ボロボロ流して号泣。

もうね、その後なんか力抜けちゃって

仕事になんない。

すごいよ、歌の力。

 

 

そんなヘナヘナの状態でも

仕事はやってくるわけで

その後始まったレスキュー3部作。

やはりここは私がナレーションを入れなければと

赤い目をこすりながらマイクを握りましたぜ。

しかも宮兄から直々に

「店長、お願いします!」

なんて言われた日には気合が入っちゃいます!

噛むわけにはいかない!

今年は!

絶対に!

毎年噛んでるけどw

 

 

ウインスペクター、ソルブレイン、エクシードラフトと

3つのナレーションを気持ち入りまくりで

やらせていただきました!

その結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年は・・・・

 

 

 

 

 

噛みませんでした!

 

 

 

 

うひゃっほー!

やればできる子!

頑張った俺!

 

 

その後アンコールのキカイオーを歌いきり

終幕となる予定が

宮兄から

「もう一曲いこうか!」

とまさかのサプライズ!

え、いいの!?

セットリストにも無いよ!?

しかしそこは嬉しいサプライズを

喜んで受け取り、ラストはやっぱり

仮面ライダーブラックRXでぶっちぎって

終了となりました!

 

 

 

 

ぶっちぎるぜ!

 

 

本当に素晴らしかった!

3年ぶりにこの仕事に携わって本当に良かった!

毎日の激務で体はガタガタだけど

宮兄に元気いっぱいもらいました!

宮内タカユキさん、本当にありがとうございました!

ぜひまた一緒に仕事させて下さい!

そして今年参加された方も

参加を踏みとどまった方も

次回開催の際はぜひ足をお運び下さい。

本当に素晴らしい、あったかい、そして熱いイベントです。

心を震わせるものがきっとあります。

 

 

今年もあと僅かとはいえ

まだまだ仕事は山積みでめまいしますが

昨日もらった元気でぶっちぎります!

ではでは!