今日は一日特撮ソング三昧! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

先日のブログでもお伝えしましたが
昨日は石巻で催されたNHK主催の
「今日は一日 特撮ソング 三昧」
に行ってきました!
というわけでいつもなら
昨日のアニ酒の様子をメインでお伝えするところを
ソチラの様子をメインでお伝えしようと思う
アニソン店長ですコンニチワ!
とにかくスゴイイベントだったんだってば!




まずどんなイベントかっていうと
要は特撮をテーマにした
NHKラジオの公開放送なワケで
石ノ森萬画館を舞台に丸一日
特撮で盛り上がろうと言う
特撮ファンにはたまらないこのイベント。
会場に来れない方は
もちろんラジオを聞いてるだけでも
十分楽しい放送なのですが
会場に来た人間には素晴らしい特典が!
それはですね、



豪華過ぎるゲスト陣!




生ライブには我らが宮兄こと宮内タカユキさん、
地元石巻のスター遠藤正明さん、
宮城にはあまり来たことがないという
石原慎一さんという素晴らしい方々!



ラジオブースには
神デザイナーの出渕裕さん、
特撮ガガガの作者の丹波庭さん、
そしてなんといっても作曲家の神様
渡辺宙明先生!
さらにサプライズで会場に
デカレンのドギーの声でお馴染みの
稲田徹さんもいらっしゃったんだから
もう神々の競演なわけですよ!
これは行くしか無い!
と、家族の白い目を振りきって参戦してきました!




この格好で!


さすがにこの場ではスベらんだろうと
久々にジローにチェンジしていきましたw
ええ、恥ずかしくなんかないです。
仕事着なのでw



で、会場につくと
アニ酒でお馴染みの皆様の姿がいっぱい!
みんな好きですねーw
観客もそうなんですが
運営側にもアニ酒関連の方々がいて
2度ビックリしましたが伏せておきますw



真っ先に行われた参加型の
カラオケ大会では
みなさん思い思いの特撮ソングを歌い上げ
さながら特撮ナイトみたくなってましたよw
そして組長が3位入賞のミラクル!
おめでとー!


その後もラッキィ池田が
自ら振り付けしたニンニンのEDを
みんなで踊ったりしつつ
いよいよ生LIVE開始!
遠藤さんの生アバレ、
石原さんの生ゴーゴー5、
そして宮兄の生バイオ、生RXはもちろんですが
すべては君を愛するためにでは
人目をはばからずマジ号泣。
締めのレスキュー3部作メドレーまで聞けて
もう終わる頃には魂抜けてましたわ。
ホント生きてて良かった(泣)



よーし、今度は公開録音だ!と、
ラジオブースに!
うわー!生出渕さんだー!
しかも俺のジローに気づいて
口笛でギルの笛やってくれたー!
ええ、ちゃんと苦しんでおきましたよw



で、ちょっとつかれたんで
飲み物を買いに中座すると
「写真いいですか?」
と声をかけられ、
チヤホヤされて大満足な仙台ジロー。
その後ろにもう一人並んでたので
いやー、こまっちゃうなーなんて
ニヤニヤしてたら
「NHKの者ですが・・・」
って言われてもうビックリ。
イベント公式のサイトに掲載していただきました!
公認様ーーーー!





↓ここね
http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/report.html



うわー、びっくりしたー。
なんて思ってると
今度は会場の様子を収録していた
ニコ生のスタッフさんに声をかけられ
「よかったらこの後放送に出ませんか?」
とのお誘いが!




なーにー!?




しかもその内容が





稲田徹さんと
一緒に
ゴハン食べる!





ですってー!
マージーかー!
素人のこの俺が!

地獄の番犬と食レポ!?
あまりのことに腰ぬけそうになりましたわ。
その後ちょっとですが
生で宙明先生も見られたって事で
いざ収録に!
ガチガチに緊張して
何喋ったかわ覚えてませんが
とりあえず好きなラーメン聞いてもらって
ラーメン二郎ですのくだりで
スベったのだけは覚えてますはいw
稲田徹さんと握手して
ありがとうございます!って言ったら
「こちらこそジローと握手出来て光栄です」
ってあのええ声で言われたので死にました。
もう!稲田さんいい人すぎ!



ってなわけで丸一日特撮漬けで
遊びに遊び倒して結局8時まで
11時間も会場にいちゃいました。
しかもこのイベント




無料なんだぜ!?



こんなに楽しい思いして
メシ代くらいしかかかってないんだから
ゼイタクすぎるでしょ!

素晴らしい神イベントでした。
また来年もやって下さいお願い致します(必死)



その後収まりつかなかったので
一緒に会場に行った
わたなべ先生と組長と一緒にアニ酒へ。
前半ヒマでニコ生見てたらしく
ゆずに「見ましたよ!」
って言われて恥ずかしかったっすw



そこは置いといて
高まった気持ちをぶつけるように
みんなで特撮三昧延長戦!
コチラは3位の景品である
遠藤正明さんのサインをGETした組長。




スゲー!




その後カウンターには
続々お客さんがご来店で





カウンターいっぱい!



しかも皆さん合わせてくれて
特撮しか流れないんだから
楽しいったらありゃしない。



その後のアニ酒で
もういっちょミラクルあったんですが
今日は長くなっちゃったんで
べつの記事にします。
すごい一日だったマジで。




さーあ!
そんな特撮ソング三昧の次の日の本日は
期せずして




特撮ナイトなんですよ!




いやー、偶然ってコワイw
いやほんと狙ってないってばw
昨日会場に居た方はモチロン、
行けなかった方々も
今日はアニ酒で特撮三昧しましょうぜ!
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
ではでは!