稲田徹さんINアニソン酒場! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

先日の特撮三昧が楽しすぎて
余韻がまだ残っておりますが
皆さんは放送をお聞きになりましたでしょうか?
個人的に放送で一番面白かったのは
7時30分またぎのトッキュウジャーOPだった
アニソン店長ですコンニチワ!
絶対狙ってやったんだろうなぁと思ったら
やっぱり狙ってたっていうねw

 

 

さて本日はまずお知らせから!
公式twitterでもお伝えしましたが
今週の土曜日10/3に
幽遊白書の主題歌「微笑みの爆弾」でおなじみの
馬渡松子さんのミニライブが
長町のMALLで催されます。

 

 

しかも無料!




 

それに際し運営の方が
直接アニ酒にいらして
なんと!
馬渡松子さんの直筆タイトルの入った
超レアCDをどーんと40枚置いていって下さいました!


このCDに収録されている曲は
「いつも私たちがいるよ」
は今回のイベントために
仙台シティFMとコラボして作った曲なんですって!





すげーーーー!

 

というわけで貰ったからには
ファンに配るしかない!
って事でアニ酒にご来店の
馬渡松子さんのファンの方には
先着順でこのCDをプレゼントしちゃいます!

 

 

しかも無料で!

 


そのかわり貰った方は
どうかイベントに足を運んで下さいね!
当日行けないけどCDは欲しい!
って方はおわかりですね?
後日でいいので馬渡さんのCD買って下さいw

 


お次のお知らせは来月の推奨ナイト!
来月のラインナップは


1st
5日ボカロナイト
12日渡辺宙明ナイト
19日パチソンナイト
26日特撮ナイト


2nd
2日特撮ナイト
9日パチソンナイト
16日アイドルナイト
23日90年代ナイト
30日2.5次元ナイト


となりました。
1stはイベントの影響受けまくりで
モロ趣味丸出しですが
ご了承下さいw
2ndにも影響出ちゃってますが
そこも(ry

 

というわけでお知らせも終わったところで
昨日の特撮ナイトの様子を!
すごいぜー!
すごかったぜーw

 

 

 

 

 前日のイベントで
ニコ生にも出て宣伝しまくったんで
繁盛するといいなーなんて思った割には
静かな序盤の特撮ナイト。
でも来店予告をいっぱい頂いていたので
全然ヨユーw




一方斎太郎は序盤忙しかったので
一段落したって事でまったりしかけた
まかないのちょい前あたりに
ゆずが調理場に神妙な面持ちで

「店長、下にお客様が来てるんですけど・・・」
とか言ってくる。
誰かなーなんて思ってると
「稲田さんって方なんですけど・・・」
あ、そうなんだ。
はーい。





・・・・ん?






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?










稲田徹さん!? 

 






なーーーーーにーーーーー!
稲田さんと言えば
我らがデカレンのドギーや
ターンAのハリー・オードでお馴染みの
大声優さんですぞ!
そんな方がまさか俺の店に!?




確かに昨日一緒にニコ生に
出させてもらったけども!
ちょっとだけお話もしたけども!
帰り道でアニ酒に来てくれないかなー
とか言ってたけども!
まさか!?
本当に!?
と、半信半疑で2階にダッシュ!
いるのか!?
本当に!?
アニ酒に!?













イターーーーー!






ほ、ほんもんだーーーー!
あ、もう昨日ぶりですどうも
なんてわけのわからん挨拶してたら
「今日はジローじゃないんですねw」
とか言われましたが
今は別の仕事中なんでジローには
なれないんですよねー。
あ、ちょっと一緒に写真いいですか?
と図々しくもお願いしたら
快くOKとの事!
なんていい人!
って事で・・





チェインジ!



もう居酒屋業務なんてそっちのけで
ホイホイ着替えましたよ、ええw





その後は稲田さん効果で続々とお客様もご来店し
盛り上がっていく特撮ナイト!
マッタリなスタートがウソのように
あれよあれよと





超満員!




中には稲田さんがいることを聞きつけて
駆けつけた方々もいましたねーw
うん、来るべき!



当の稲田さんも
昨日のカラオケ大会に
出たがっていたくらい
歌いたい欲が溜まっていたそうで
カゲスターやストロンガーなど
特撮ソングを次々に熱唱!
うわあああああああ!
うめええええええええ!
ええ声ーーーーーーーー!
と、その場の皆さんは感動のあまり思わず




土下座


 

 はー、もうタマラン。
 こうなったら逆に仙台の
特撮ファンのパワーを見せつけたい!
とばかりに他のお客様も次々に特ソンを披露!
気合いのV3コスのカズさんが歌うのは
モチロンV3!




ブイスリャー!


ブレイドのELEMENTSが流れれば
思わずやっちゃうアレ。




心に剣ー


あー楽しい。
これぞ特撮ナイト!
しかし時間は有限。
いよいよ稲田さんもお帰りのお時間。
「んじゃ最期にこれ歌って帰ります」
と選曲したのはなんと
ドギー・クルーガーのキャラソン






「デカマスターNEVER STOP」






うわあああああああ!
ドギーがドギーの曲を歌うんだあああ!
稲田さんは本当にドギーを愛しているんですね。
携帯見ても伝わってきますよもう。





これですもん



これには店内一同もうタマランって事で





全員正座




本当にいい声。
ものすごい歌唱力。
しかも。
しかもですよ。
歌の途中途中で
ドギーのセリフを言ってくれる
大サービス付き!
もうね、本当に生きててよかったよボス。





ディーソード・ベガー!



最期には
「今のうちに写真どうぞ」
なんて寛大なお言葉をいただいて
全員でスマホ片手に
稲田さんの前に大行列w
ちゃっかりアニ酒のヨーコとヤヨイも
一緒に写真撮らせてもらっちゃいました!



スーパーヒーロー大戦か!


遊びで行った特撮イベントで
はしゃいで着てたコスが縁で
こんな事になるなんて・・・。
一緒にニコ生に出られただけでも
夢みたいなのに・・・。
「今度行きますよ」
なんて社交辞令だと思ってたのに・・・。
本当に優しくて飾らなくて
ファンの目線で接してくれる
ステキな方でした!
「仙台に来たら絶対また来ますよ!」
って言葉でもう泣きそうでした!
稲田さんに会えてみんな幸せでしたよ!
ご来店本当にありがとうございました!






あー、楽しかった。
稲田さんが帰った後も
しばらく余韻にひたって
店内みんなで幸せトーク。
うんうん、いいねぇw




しかしその後みなさん次々にお会計で
超満員から一転ノーゲスのピンチ!
稲田さん帰ったらこれかよー!
みんな正直すぎんだろw




そんな時にピンチを救ってくれたのが
kazさん。
わーい、これでノーゲス回避やでー!
なんて言ってたら
「え、稲田さん帰ったの?」
って言われて
「あ、ついさっき・・・・」
って言ったら





マージかー!(泣)


と、とても残念がるkazさん。
なんでもツバサの黒鋼が
大好きだったそうで
稲田さんに会えなくて崩れ落ちてましたw
どんまいw



その後はさいら君やりゅーたん、
アニキやKIRYUさんに古町くんもご来店で
カウンターもアッサリ埋まり一安心。
アニキやKIRYUさんは
ゆずと一緒にプリパラ談義で
盛り上がってましたよ。


それいいなー



面白いのが早い時間に一度来て
この時間にもう一度来た古町くんで
ちょうど稲田さんがいない時間だけ
アニ酒に居なかったというミラクルw
うん、ドンマイw


後半は特撮要素少なめでしたが
みんなでカルナイ歌ったりして
楽しく終了となりました。



あーいーのカ



では最期に本日のいただきもの!
まず古町くんからはお野菜と



ケーキ!


ハーロックさんからは



たこ焼き!



村山さんからは

きんつば!



そしてしんさんからは




チオビタ!



みなさんありがとうございました!




はー、凄い一日だった。
長くなってスイマセン。
でもこれでも全然書き足りないくらいの
感動でいっぱいの特撮ナイトでしたよ!




さーあ稲田さんにパワーを貰った本日も
頑張って盛り上がって行きますので
皆様のご来店をお待ちしております!
ではでは!