もーいーかーい? | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

暑い日が続いている今年。
前々から観よう観ようと思っていた
あの花のアニメは
夏に観ようと決めていたのですが
ようやく見終わりました。



4年も前のアニメなんで
いまさらって感じもしますが
やっぱり友達っていいなぁと。



まぁね。
言うても人間関係って
人生において一番むずかしいと思うんですよ。
やっぱり人間なんで合う合わないもあるし、
今仲良しの人と10年後も変わらず仲良しでいる
保証なんて無いわけで
若いころあんなに遊んだ友人も
最近会ってない人がほとんどだったり。



話をあの花に戻すと
昔仲良しだった仲間たちが
何かをキッカケにして疎遠になり
何年かしてからお互いの想いをさらけだして
また仲良くなるというもの。
幽霊うんぬんは抜きにしても
考えさせられるというか
その機会が与えられた彼らは
羨ましいなぁって思う。




私も41年生きてきたので
人並みに喧嘩もしたし
気まずい相手も多少はいるわけですが
誰だってそうだと思う。
キッカケはあの花みたいに
取り返しの付かない事もあれば
ささいな事まで様々だと思いますけど
自分のこれまでを振り返ったり
知人の聞いた話を振り返ると
すれ違いってのが一番多いような気もします。




真実はいつもひとつ!
とはコナンの名台詞ですが
それがお互いにちゃんと伝わってないというか
人の感情、思惑、状況など
その時その時のシチュエーションにより
違う意味で伝わって
気持ちがすれ違ったりって事が
多いんじゃないかなー。
誤解っていうかね。



私自身も仲直りしたい人や
昔みたいに接したい人は沢山いますし
知り合い同士が仲悪くなったのを見ると
仲直りして欲しいなぁって思う人も
いっぱいいます。




人は分かり合える。
劇場版ガンダム00で
セツナもそう言っていたように
お互い腹を割って気持ちを伝えたり
悪い事したなって思ってることは
心から謝ったりすれば
また前みたいな楽しい時間を
共有できるのかなって思います。
あの時はあんなに許せなかったのに
時間がたったら意外と
許せることもありますしね。



今は気まずい関係でも
かつてはあんなに仲良かったんだから
ほんのささいなキッカケさえあれば
超平和バスターズみたいに
また仲良くなれるんじゃないかなー
なんて色々考えさせられたアニメでした。
とか言いつつこの泣けるアニメで
全然泣けなかったアニソン店長ですコンニチワ!
やっぱり冷血人間なのかな。




さて!
当ブログをいつも御覧頂いている方なら
もうお気づきでしょうが
前置きが長い時!
それは・・・




暇な時!(ごふっ)




前日の反動か
火曜日が本気出したからか
昨日はかなーりマッタリでした。
大雨降ったしね。
うん、それだねそれ(現実逃避)


出勤のひななちも
先日の日曜以来のコンビだったんですが
日曜もヒマだったから
貧乏神だーなんて言ってましたが
そんな事無いっす!
タマタマっす!
ちなみになちは15日が誕生日で
残り僅かな18歳を
仕事で頑張って欲しかったんですけどねぇ。
15日は出勤だから忙しいよきっと!(願望)



私が出勤すると
カウンターにはタローさんと
ボカロ厨さんしかいなかったんで
これはチャンス!
とばかりに始めたのが




ジェンガ!



先日よしをさんに貰ったんですが
けっこう
面白いですよね。
早番のなちも帰らないで熱中してるっていうw
暇な時は暇な時なりの遊びができる。
これが東北初のジェンガ酒場なのだ!(死)



でもってやってたら楽しくなってきちゃって
お二人共延長く繰り返す中、
最初にくずした敗者は


ひなー♥



負けたらモノマネね!
って言ってたので
みみのマネしてましたが
全然伝わりませんでした。
ありがとうございましたw




その後はKIRYUさんや原さいとさん、
ごとうさんもご来店で
なんとカウンターも賑わって良かったです。
KIRYUさんはジェンガ使って
ドミノ作って遊んでました。


夏休みって感じw



というわけで
マッタリながらも楽しい営業でした!
その後一人で残って残念会してたのは私ですw



さぁ明日からお盆休みの方も多い本日!
滑らない水曜日って事で
賑わって欲しいですねぇ。
ちなみに斎太郎は明日からお休みですが
アニ酒は休まず通常営業いたしますので
よろしくお願いたします!
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
ではでは!