ウホッ、いい男 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

年末の忙しさにかまけて久々にブログを2日も
休んでしまったアニソン店長ですコンバンワ!
ホントに起きてゴハン食べてすぐ出勤で書く暇ないんですよね。



まぁ書かなきゃ書かないで楽ちんなもんで
クリスマスあたりまでサボっちゃおうかなー
なんて思ってたらすず子に
「どうしたんですか!?」とか
「今日は書きますよね?」とか言われちゃったので
二日ぶりの更新となりました。
明日も朝から用事満載なので夜のうちにがんばりまっす。



で、
ちょうど休んでいたこの二日は
斎太郎は鬼のように忙しかった反面
アニソン酒場は生憎のマッタリだったので
書くネタも少なかったので良かったっす。
あー、暇で良かったー。
ん?良くないな(汗)


賑やかしにこの2日間のキャストの写真でも
貼っときますかね。



 
暇でした



 
また暇でしたお



12月だってのに何ってこったい。
選挙の影響なんかなー?
そして今日は滑らない土曜日って事で
二日分のビハインドを取り戻すべく
張り切って営業開始。
モヤシ食ってガンバル!



序盤はご新規のお客様が多数来店し、
なかなかいい感じのスタート。




 
わっしょーい


さらにハルさんとピヨさんからは
スタンドのお土産まで。



 
クレDですよ!

うおお!これでアニ酒のジョジョコーナーが
また充実しちゃいますねぇ。
ありがとうございます!





そして本日は11時半から久々の貸切営業。
当店の常連のドンキさんが
震災後の長期出張を終えて地元の
九州に帰ってしまうという事で
気の合う常連の有志が集まって
送別会を催していただきました。
人気者だなぁドンキさんは。





そして総勢23名もの参加者で貸切スタート。



 
カンパーイ!




 
行ってきます!


ホントは帰りますなんですがねw
みんなと仲良くなりすぎちゃったもんだから
行ってきますの方がしっくりきますなぁ。
早く帰ってきてねw


ドンキさんといえば
その漢らしいハスキーボイスな歌声で
聴く人を魅了していただけに、
みんなこぞって「一緒に歌いましょう!」と
おねだり攻撃。





 
オムさんと!



 
しんさんと!



他にもよなさん、イソラ君、サウザーさんまでもが
別れを惜しむように次々と歌う歌う。
さらにお客さんばかりではなく、
それを観ていたキャスト達全員とも
デュエットするドンキさん。





 
すず子と!




 
なえ子と!



 
めもちゃんと!


まさにキャスト独り占め状態でしたなぁ。
なえ子のゴーダンナーには面食らってましたがw


最後はみんなから抱えきれないほどの
プレゼント貰っていたドンキさんですが
一番の贈り物はアニソン酒場で出会った
みんなとの思い出なんじゃないでしょうか。
最後の一言では「とても濃い一年でした」って
言ってましたもんねー。
誰かの人生の1ページに
忘れがたい思い出を刻むお手伝いができて
アニソン酒場としましても嬉しい限りです。


最後に私からも一言。
ドンキさんと言えば、
体が大きくて歌がうまいお客さんだなー
というのが最初の印象。
アニソン酒場を気に入ってくれて
ちょくちょく顔を合わせるようになっても
そのガタイに反するスマートな立ち振る舞いで
周りの方々を和ませてくれましたっけ。
アニメや特撮の作品よりも
歌を愛するという独特なスタンスも
個性的でしたねw



さらに私がリサーチしたところ
キャスト達の結婚したいお客様ランキングでは
ブッチギリの一位なんですぜ?
わかるわぁ。
俺も嫁にいきたいですもんw
ドンキさんはいい夫、いいお父さんなイメージだからですね。
私も同じ家族を養う身として
見習うところが多々ありました。



本当に仙台から手放すのが惜しいですが
地元に帰ったら今まで離れてた分
いっぱい家族サービスして下さいね。
また東北にいらした時は
ぜひ遊びに来てください。
アニソン酒場は潰れない限りお待ちしておりますよ。
ドンキさん、一年間のご愛顧ありがとうございました!




というワケで送別会は終了しましたが
ドンキさんは12/27までは仙台にいらっしゃいますので
会いたいけど会えなかったという方は
まだまだ会うチャンスはありますから
足しげくアニソン酒場に通ってみてはいかがでしょうか?
と、ちゃっかり営業入れたところで
本日はこの辺でw
ではでは!