今日から通常営業 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

終わっちゃいましたよ。お盆休み。
いよいよアニソン酒場も今日から営業。
休みは終わっちゃったけど
また多くのお客様に会えるから嬉しいんだからねっ!
と思いっきり意地を張るアニソン店長ですコンニチワ!
つ・・強がりなんかじゃないんだからねっ!


さて昨日から一足早く営業を再開した斎太郎ですが
暇かと思って仕込みいっぱいしてたら
意外といそがしかった罠。
休み明けは仕方ないんですよね、仕込み。


そしてアニソン酒場の常連で関西に転勤になった
たくちゃんが地元に里帰りせずに
何故か仙台に里帰り。
もはや第二の故郷ってワケですねわかります。
転勤してから月一で帰ってきてるのは気のせいですか?w


そんなたくちゃんの来仙を聞きつけたアニ酒の常連が
斎太郎に集まってたくちゃんを囲む会を開催。
中には卒業したキャストのあいちゃんや
「今月はもう来ません」と高らかに宣言していた
潜ちゃんも岩手から駆けつけたりしておりました。
ほんと愛されてんな。


そして斎太郎の閉店時間まで酒宴は続き
そろそろお開きというところでたくちゃんが
「俺麻雀部に入ったのに一回もやってないなー」
なんてな事を言うもんだから
「んじゃやっちゃうかい?」となり、
急遽アニソン酒場を開放し麻雀部を緊急開催。
何やってんだかw



麻雀部といっても4人しかできないので
残りのメンバーはせっかくだからと勝手にカラオケを
歌いまくっておりましたが、えーと・・・
遠慮とかって・・・しないの?って聞いたら
返ってきた答えがそりゃもう元気よく
何それおいしいの!?だそうな。

ひっ、なんて恐ろしい子たち!


というわけで店の半分じゃ麻雀してるわ
もう半分では歌いまくるわ
傍から見たらホントにダメな店ですいませんって感じですが
まぁお盆休みって事でヨシとw


その後1時間半もかかった半荘が終わり
たくちゃんを囲む会第二部も滞りなく終了。
満喫してくれたようで何よりっすな。
たくちゃんは今日も来てくれるそうなんで
会いたい方はアニソン酒場までどうぞー。

さぁ今日から再びアニソン酒場も営業だし
市場も開いて斎太郎も魚を仕入れられるので
気合入れて働きますかね。はうん。

では久々のアニソン酒場で
皆様のご来店をお待ちしております。