七夕2日目 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

せっかく浴衣買ったもんだから
前夜祭の花火に続いて七夕も家族で練り歩いてきました。
ふだん履かない下駄なんか履いたもんだから
足痛くてしょうがなかったアニソン店長ですコンニチワ!
来年はビーサンだな。


七夕見物で一番町を歩いてたら、アドアーズ跡地に
新しいゲーセンがオープンしてましたね。
昔ベンジー君と足しげく通ったっけなーと
懐かしくなって覗いてみると
最近のゲーゼンにしては珍しく
コインゲームが無くてアーケードゲームが多目。
おそらく向かいのナムコランドとの差別化なんでしょうけど
私はコッチの方が好感が持てますね。


そんな七夕祭り2日目となった昨日ですが
前日の七夕初日の営業が思わしくなかっただけに
巻き返すためにも頑張りたいところ。



恒例のまかないの時間までの来店が3人・・・。
うーん、やっぱり七夕は厳しいなぁ。
あれだけの人が町を歩いていても
割とみなさん飲食店とかはスルーしちゃうんですよねー。
一番町でさえ呼び込みするくらいだから
稲荷小路なんてなおさら難しいんでしょうな。
その上、人ごみを嫌ったいつもの常連さんたちは
町に出るのを敬遠してしまうので
七夕期間の国分町は暇というのが私の推察。


でもってまかない食べ終わった時点で
ノーゲスになったアニソン酒場は
あんまり暇なもんで姉さんとめもちゃんが
ジョジョ立ちの練習。



 
ズッギャーン!



 
ドッジャーン


こんな事しててもまだお客さんが来ないもんだから
今度はルカルカやスマイルコンチワのEDのカラオケ流して
ダンスの練習。
「息切れるくらいがんばったよ!」とは
姉さんの弁ですが、何とコメントしていいやら。
えー・・・仕事して下さいw
その後もういっちょ踊るかー!ってなった時に
フリーさんが来店して泡食ったとか。
何してんですか一体w


そのフリーさんを皮切りに
お客様がチラホラと来店しなんとかノーゲスは回避。
1時くらいで誰もいなかったら帰っちまおうぜ
なんて仕事せん隊の鏡のような事言ってたもんだから
助かりましたよ。あぶねあぶね。


コチラは2回目のご来店で浴衣割適用のサブちゃん。

 

マイクおっ立てて歌ってますが
器用なのかめんどくさがりなのかが疑問w

さらにアイマスを歌うステキ女子お二人の
さびちゃん&もーもんさんに
アイマスお好きなんですか?と聞いたところ
「元関係者なんですよー」との返答が。
え?マジ?
聞けば今まで出たCDにはだいたい名前が
クレジットで出てるお方なんだとか。
早番で帰っためもちゃんがいたら
どんなに喜んだ事か。


終盤はうめいちさんが浴衣のしおんさんと宮坂さんを
連れて両手に花でご来店。
なんでも二人の店をはしごしてきたんだそうな。
大人って恐ろしいw
せっかく浴衣を着てるからと
二人で写真とろうとしたらこんなポーズ。



 
ギニュー特戦隊!
せっかくの浴衣着て何やってんですかw



この後はサウザーさんとうめいちさんが
業界話で盛り上がったり
オムさんが浴衣美女2人とサヨナラノツバサったりで
穏やかに終了。
みなさんオツカレ!
 
 


さぁ、今日はいよいよ七夕最終日。
早いとこ終わって下さいって感じですが
お祭り気分なお客様がたくさん来店してくれる事を
祈って行ってきます。
ではでは!