新年もヤラナイカ | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

昨日の記事でお詫びと訂正を入れたばかりなのに
その1行目でさっそく誤字という
残念極まりない醜態を晒し続けるアニソン店長ですコンニチワ!
わざとじゃないっていうのが完全にアレですね。
よし、ブレてない!(死)

前日のアクシデントにより、依然使用不可能な洗面台も
業者の方に直してもらって修理完了!領収書下さい!
ただ戸棚はまだ湿っているので、中の備品は
引き続き廊下でフリーマーケット状態。
目隠しのバスタオルが俺妹の桐乃だったため不思議と
違和感が無いのはウチの店の利点でもあったりねw
サブカルバンザイ!

そして昨日の営業はというと、序盤はmatusimaさんや
なえちゃんのお友達が来て逆静雄状態になったりと
なかなかの賑わいだった様子。
 

ただ、斎太郎が1新年会ラッシュで12月に逆戻りしたかのような
忙しさだったためまたもや見にいけなかったのですが(汗)

そして本日のまかないは1/7と言う事もあり七草がゆ。
我が家では毎年恒例の決まり事ですが
昨日出勤のよぞらちゃんとなえちゃんは初めて食べたそうで。
奪っちゃったか・・・初めてを(ニヤニヤ)
などとアレな妄想をする私を尻目に
「おいしい!」と言っておかわりしてました。
そうかい・・おいしいかい。おっと歯を立てないでくれよ(慈しむ目)
などとは一切思わずにちょっと悦に入ってました。
だろー?ウチの七草がゆはうまいんだぜ!?
来年もまた作るかんね!

その後一仕事終えてアニソン酒場へ出勤すると
意外とあっさりな店内。
よっしゃ!今日はお客さんとしゃべりつつマッタリ仕事できる!
昨日の疲れ&今日の新年会ラッシュでクタクタだったので
ちょっとウレシイ。経営者失格w

というわけでいまのウチに本日の頂き物のご紹介!
まずはまっくすさんから頂いたコチラ!

 ドッジャーーーーン!

初音ミクJOJO立ち仕様(嘘)

しかし見事にジョセフとポーズが揃ってるあたりに
我がジョジョ酒場の引力の凄さが伺えますねw

続いて常陸さんが持ってきてくれたお土産と
前日しおんさんに頂いたお土産が奇跡のニアミス!



赤べこちゃんのおみみ(チョコ&プレーン)
なんの打ち合わせもしてないのにこんな事が起こるんですねw
なにやらシンパシーを感じる二人の今後にご期待下さい!(え)

最後はマナブさんがネタ気分で持ってきてくれたコチラ!
 
なにやら地元で売っている萌酒と書かれたこの商品。
んじゃ飲もうぜ~!と箱を開けてみると・・・酒じゃない!?

 

おぎんのおめこ・・・・?おコメでした。
本人もすっかりお酒だと思っていたらしく
まさかおめこおコメが入ってるとは思わなかったようですw
天然か!w
ありがたくおめこにナニ突っ込んでからまかないで頂きます!

みなさんありがとうございました!

しかしマッタリできたのもここまで。
閉店時間押し迫る1時を過ぎたあたりから異変が。
まずは私の高校の同級生(揃いも揃ってノンケ)が
新年会流れで来店。歌はわからないながらも
店内の雰囲気でキャッキャして楽しんでいきましたよ。
最後には全員でカブリモノするはしゃぎようでした。
 
まずそれより次はアニソン練習してきなさいね?ね?
ガンダムとか面白いぜー?

その後1時半にマナブ君に誘われたベンジー君が来店。
まぁ閉店まで30分だけどサクっと話して一緒に帰るべー。

でもって時間も2時になり、会計の計算だけして
帰る準備しようかと思ったその時、
入り口のドアが「カランカラーン」と音を立てる。
そこには3人のお客様の姿が!
あっちゃー、もう閉店ですぜー?
でもせっかくだからちょっとお話など。

聞けば以前からブログは見てくれているようで、
風のウワサでたどり着いたとの事。
さっきの同級生もそうですが、ブログの読者と話すると
「えっ!?なんでそんな事知ってんの!?」ってな事が
良くあるんですが、そりゃ書いてるもんねw
あれ読んでりゃ俺の生活丸分かりですももの。
基本モロ出しなブログなのでちょっと恥ずかしいw
初めて話す方なのに年越しそばのくだりでちょっと吹きましたw
話してるうちに名残り惜しそうに
「30分だけでもダメですか?(キューン)」
なんて子猫みたいな目で訴えるもんだからちょっと悩む。
まてよ?
遅番のよぞらちゃんも帰したし、ベンジー君とマナブ君も
まだしゃべってるし、ちょっとだけならいいかな?
うーーん、うーん、うーん・・・・

来いよーー!

ってな事で本日も残尿残業決定!

よーし、死ぬぞー!

来てくれたのはまりもさん、レイタソさん、わっき~さんの
仲良し3人組。来てくれた途端に当店を気に入って下さり
エヴァの「心よ原始に戻れ」やハムたろうの「てをつなごう」
等を熱唱しておられました。ウマイ!
その後「これがアニ酒イズムだ!」
その雰囲気を解り易く伝えるため立ち上がったあの男が
ニコカラでお得意のロリが好きだと叫びまくり
打ち解けてもらおうと頑張っておられました。
ほんとにいい人だなーマナブさんは(ニヤニヤ)
負けじとベンジー君も「ヤラナイカ」で対抗するも
元ネタを知らないまさかの展開!
そんなフォローもまかせてOKなあの男が
スマホで「これ読めばわかりますよ」(キラッ)
さらなるイケメンっぷりでナイスケア!
よっ!いい人!(ニヤニヤ)

そんなこんなで大いに盛り上がり、30分のつもりが
終わって4時とかねw
でも3人とも楽しんでくれたようで、
「明日もまた来ます!」と言って帰っていかれました。
うん、頑張ってよかったー!

まぁ今日こそ早く帰るつもりが
後片付けして帰って5時とかねw
でも楽しいからヨシなんだが(笑)

今日ーーーーこそ早く帰ろう!
では頑張っていってきまーす。
前フリじゃないからね!違うからね!
では!