ゆくアレくるアレ(そしてくぱぁ) | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

当ブログをいつもご覧のみなさま
あけましておめでとうございます!
昨年は自分の夢だった「開業」も達成し、
マイホーム(激安)の購入など、慌ただしくも充実した1年となりました。
これもひとえに俺様の力ひゃっはー周りの方々のおかげだと思います。
今年もより一層皆様に頼る気マンマンなので
ご支援、ご指導の程よろしくお願いします。
みんな今年も頑張ってー!(死)

さて昨日大晦日はアニソン酒場にとって初めての年越し営業。
カウウントダウンを実施しました。
大晦日といえば家族で紅白見ながらゴハン食べるのが通例の
私なものですから、お客さんくるかなー?と
半信半疑アッチコッチなまま当日を迎えました。

というわけで私は例年通り家族でお年取りの準備で
夕食のお買い物&仕込みに走り回っておりました。
毎年の事とはいえ、ぶっちゃけ通常業務並みの仕事量。
使いっぱしられる頼られる男はツライぜ!
あらかた準備も終わり、アニソン酒場開店の6時に
ちょっと様子を見に行ってみるとすでにお客様が3人も!
みんな早いなー。
中でもさいさりすさんは謎の業者の力で
なんと年越しそば10人前(!)も持ってきてくれました!
アニソン酒場では茹でられないので、
あとで斎太郎開けて茹でに来なくては!

でもってアニソン酒場をキャスト達にまかせて
私は家族とのんびりお年取り。
今年のメニューは寄せ鍋と手巻き寿司と茶碗蒸し。
腹パンパンになるまで食べまくって紅白見てました。
幸子すげーーー!

でもっていつもはそのまま年を越すのですが、
今年は店でやることがあるので、家族に惜しまれつつ店へ。
すまん嫁&娘よ!

店に着いてみるとかなりの賑わい!
みんな家族と過ごさないでこんなアレな店にいて大丈夫かと
心配になりましたが楽しいから良し!w
 

おそばの方も足りるか心配でしたが
今いる人数でそばを分け合ってなんとか間に合い
くれゆく2011年を惜しみつつ食べつつカウントダウンへ。
おそば美味しかったですよー。
と、俺のTシャツに張り付いた平面雄山も申しておりました。
 


さいさりすさんありがとうございました!
来年は30人前ほどお願いします。

みんな年末のロマンチック浮かれモードの中、
たいへんな盛り上がり!下の写真は
紋付袴で来店したアツシさんとしおんさんの歌う「GONG]。
いつもJAMは凄く盛り上がるのですが、盛り上がりすぎて
隣の店から苦情が来ないかヒヤヒヤなのですが
今日はほとんどのテナントが休み!
思う存分じゃんじゃん盛り上がって構いませんからね!
騒げ騒げー!いやー安心安心w



刻々と時間は進み残り時間5分を切りまして
かかっていた曲はしおんさんの歌う「magica]。
もはやアニソン酒場はワルプルギスの夜と化し
いよいよその時が!
リンちゃんが俺のマイクを握り締めカウントダウン!

「5,4,3,2,1」

「あけましておめでとー!(くぱぁ)」

 


割れんばかりの歓声とともに2012年を迎えました。
みんなありがとー!たーのしーい!
家族置いてきてなんですが、
去年の半分近くを泣いたり笑ったりしてきた
アニソン酒場で大好きなお客さんたちとスタッフ達で
年を越せて良かったなー。感無量ですよ。

まさに至高なう
 

おお、意外といい背中してんな俺w
張りといい、丸みといい、この頼れる感がまた(ry

そしてそばも茹で、カウントダウンも終わって
あとはもうみんなで楽しみながら閉店まで騒ぐだけ!
わっしょーい!
っていうか店の中が混み過ぎててなんか廊下で
くつろぎ出す常連の皆様w


椅子に座れよw

そして新年一発目の曲は瑛次郎さんの歌う「100%勇気」
おおお!紅白も白組の1曲目だったじゃないか!
さては狙ったか!?w

その瑛次郎さんも新春の浮かれに飲まれて
大好き過ぎる感情を抑えきれずゆなもんに襲い掛かってました。
「わー!ゆなもーーん!」

でもって怒られて反省w
 ちーーーーん

かわいいぞ瑛次郎さんw
そして瑛次郎さんとフルポンさんが持ってきた
にゃんこ先生がそっくりという事実が発覚!
 
似過ぎだろ!w

他にも盛り上がったしおんさんもお連れのお友達に
ニューイヤー抱きつきをしていたところ
「私も私も!」と再び抱きつく瑛次郎さん。
 

それは俺のいつもやってるポジションなのだが(汗)

まさかの瑛次郎さん写真4連発のあとはこのお方。
ご存知なっちゃん。1月1日をもって名古屋に引っ越すので
昨日が最後の来店になりました。
最後は目いっぱい楽しんでいってくれ!
 
キャー!メガネ3人衆カッコエエー!w

と、いつものようにみんなとはしゃいでたと思ったら
こっそり静かになった廊下で写真を眺めて物思いに更ける。
やっぱりさびしいのかな。俺はさびしいよ。行くなよなっちゃん。



「最後に思い出作っていい?」って言うから
告白されっかとドキドキしてたら
なんとコスりたいんだそうだ!
しかも鏡音リンとか。
キャストのリンちゃんと「リンリン」
並んで写真撮っておきましたw
いい思い出になったかい?w
 
二人ともポーズがジョジョなのはウチの店のアレな習慣なw

そして閉店となり、会計も終わったのですが
みんな誰一人帰ろうとしないのなw
きっと楽しかったんだしょうね。
今日は特別な日だからいいよ。
新春だしねー。
でも来年からはしっかり頼みますぞ皆さん!

その後飯食って、ちょいと初詣して帰ったのが6時過ぎw
いや、はしゃいだねぇ。楽しかったな。
おかげで元旦一歩も外でないでダラダラしてたのは止むを得んなw

うわー、今日ブログなげーなー。
一歩も出てないし、書くこと多かったからダラダラに
垂れ流してしまった!
最後まで読んでくれた方スイマセンw

では今年もアニソン酒場は突っ走りますので
みなさまどうぞよろしくお願いします!
では!