家計簿をつけはじめました、紗花ですaya

最近ね、いっぱいてくしー使っちゃったりして
よくないなぁと思ったので
数年ぶりに家計簿的な動きを始めました。

携帯のアプリって便利なのね!!
簡単に入力だけするだけで
項目別に月の累計と全体からの割合%を出してくれるんだよお?

すごいのぅ。画期的だのぅ。ハイテクだのぅ。
エクセル入力するより遥かに簡単だのぅ。

・・・さて、飽き症ですが続きますように(´・ω・`)


なんかね、ツアー用に減量してるって言ってますが、
中身を知らないと秋田の家族が心配しそうなので
今日の晩ご飯とかをアップしてみようの回。
(家族みんなブログ見てるからあせ)
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-夜ご飯.jpg

メニューはひじきの煮物と鶏のササミのピカタと蒸し野菜。
あと写ってないけど野菜ポタージュ。

量はしっかり食べてますよー。自炊っこです。

ピカタ作ったの、中学生の時の調理実習ぶりだったわー。
タニタの低カロリー社食がお店としてオープンしたってニュースで、
低カロリー定食のメインがササミのピカタだったから
私も今日はこれを作りました。

ピカタっていうのはですね、
お肉に塩コショウと小麦粉をはたいて、
溶き卵液をつけては焼き、
焼き色がついたらまた卵液をつけて焼くイタリア料理です。
(って家庭科で習いました)

蒸し野菜は根菜から葉物までいろんな野菜を使ってますが、
今日は安かったからセロリとニンジンとしめじ。

デザートはリンゴを食べたりコンビニのノンカロリーゼリーだったり。

チョコが食べたくなったらゲーセンでとったチロルチョコを1~2個。

アイスが食べたくなったらミニストップのフローズンヨーグルト。
(普通のアイスよりフローズンヨーグルトの方が低カロリーなんだよー)

めっちゃダイエットしているわけではなく、
無駄な油分・糖分を摂らないようにしているだけなので
たまーにじゃがりこのたらこバターも食べます(´∀`)
(みんなにいっぱいもらったから家にわんさかあるんだw)

でも今日はコンビニで焼き餅入りおしるこを我慢しました><


筋肉が落ちないように、むしろもっとつくように、
だから単純に体重だけ軽くしたいんではなくて
アスリート体型を目指すであります。

ふくらはぎがししゃもになりますように(*゚ー゚*)キラキラ


さてさて、それもこれも全部ツアーのためなのですが、
名古屋と大阪のチケットの一般発売が始まってますよ!!

<詳しくはこちらを参照>

名古屋のチケット、
もしかして各プレイガイドに表示されてないかもしれませんが
まだありますので
問合せ先のダイレクトセンターに電話してみてね!!汗


最近喉の調子が良くて、歌いながらハイテンションです音符
風邪かどうかとかじゃなくて、
普通に健康にしててもその日のコンディションとかで
喉の善し悪しってあるんだよー。

調子がよくない日は歌うのもおもしろくなくなってきて、
気分ものらなくて短めに練習を終えちゃう。

最近は絶好のコンディションの日が多くてルンルンですおんぷ
ツアーファイナルまでずっと続きますように(*^▽^*)


さてさて、生活リズムも体調に大きく関わりますから。
夜更かししないように早めにお風呂に入らないと風呂

昨日はこれを入れました☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-不二子風呂.jpg

しかしふぅぅぅじこちゃぁぁぁぁんにはなれませんでした。

今日はこれを入れます☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-BASARA風呂.jpg

BASARA-ヘ(゚∀゚*)ノ

ちょっくらお館様のために筆頭を討ち負かしに行ってきます。
でも好きなのは筆頭です。筆頭の嫁になりたいです。


コレクションのようにずっと毎週録りためて何度も見返している
今週の銀魂
HDの残量不足で後半15分録画が途切れてて泣きたい(ノДT)


あ、今日ランティスに行って、
みなさんからの年賀状を受け取りましたよ(●´ω`●)

下さった方々、心のこもったメッセージをありがとうございましたキラキラ


あ!!!あと昨日から
2/12のバレンタインイベントの申し込みが始まってますよ!!
<詳しくはこちら>

定員に達し次第締め切りますので
お申し込みはお早めに☆

丸一日経っても確認メールが返って来ない方、
PCからのメールの受信設定を確認してから
再度問い合わせてみて下さいませ!