こんにちは。うえです。
先日に引き続き見てきました。映画ウマ娘。



『映画ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉(BEGINING OF A NEW ERA)』。完全新作の劇場版です。

ウマ娘が山ほどいるというのは前回も話しましたし、まあ皆さんご存知。

今回のストーリーは、ほぼジャングルポケットに絞った構成で、非常に初心者にも入り込みやすかったです。

アグネスタキオンやフジキセキ、マンハッタンカフェなど主要人物も、基本的にジャングルポケットにどう影響を与えるか、というところに帰着する描かれ方です。



前回の『ROAD TO THE TOP』はナリタトップロードが勝つまでという、ある意味王道中の王道、超初心者むけという感じでした。

一方今作は、単にジャングルポケットが勝つまでの道筋という話ではなく、勝った後にもかかわらず複雑な心情やそれを支える周りのキャラクターが見所になってきます。

勝敗や雄叫びといった要素は、概ね史実に基づいているのですが、素人からすると『逆によくこんなドラマティックなことが現実で起きてるな』とすら思いました。

もちろん、フジ先輩(そう呼びたい)との関係とか、ウマ娘ならではの要素も面白い。


フジ先輩。良いよね。

Twitterでは、厩舎みたいなにおいがする4D映画とか言われてましたが、全くそんなことはありませんでした。(ただ、周囲との距離はかなりあけてみました)

見て損は無い映画だと思いますので、是非見てみてくださいねー!


©Cygames