苦手意識を持つことは◎ | まなぶ で ひらく 新しいストーリー

まなぶ で ひらく 新しいストーリー

人生の節目には、いつも【学び】がありました。

受験勉強、資格試験など学びの機会はたくさんありますが、自分の人生にどれだけの影響を与えてくれましたか??

少しでもこのブログを目にしてくれた方の「学びのキッカケ」になりたいと思います。

所得税額控除の基本的な問題

 

いまだに、うっかり間違えることがあります。

 

 

 

例えて言うなら

 

サッカーしててドリブルの最中に

 

うっかり手に持っちゃうぐらい

 

そんな初歩的なミスです。

 

 

 

たぶん

 

生理的に苦手なんだろう、と思う。

 

 

 

 

こんな話をしていると

 

『苦手意識を持つな』

 

『苦手を克服するために云々』

 

と言われてしまいそうですが

 

 

 

 

所得税額控除の問題は

 

数字を覚えるぐらいに、たくさん解いているし

 

少し難解な問題が出題されたとしても

 

解けるぐらいのレベルにはあると思います。

 

(そんな難しい問題少ないですが)

 

 

 

 

再びサッカーで例えるなら

 

リオネル・メッシばりのドリブル(←言い過ぎ

 

でも

 

たまに、うっかり手で持っちゃう・・・

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが

 

 

 

 

たぶん

 

生理的に苦手なんだろう、と思う。

 

 

 

自分は所得税額控除が苦手

 

自分は所得税額控除が苦手

 

自分は所得税額控除が苦手

 

 

 

 

 

そういう意識を持つこと

 

意識だけでは変わらないので

 

行動を変えること

 

 

 

 

具体的には

 

 

法人税法のボリュームやばいので

 

普段見直しの余裕ありませんが

 

所得税額控除だけは見直しをする

 

 

そう決めました。

 

 

 

だって

 

生理的に苦手なので。

 

 

直前期が本格化してきました。

 

あと3ヵ月走り抜けよー