ダイエットのコツ | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

ダイエットのコツ…
ダイエットに限らずですが、
強烈な動機があると
人間頑張れるものだな、と感じます。


…と言いますのも、ダイエットとして夕ごはんは
なるべく米など炭水化物を取らないようにしています。
もうすぐ半月くらいでしょうか。ただ最近は久々に
カーヴィーダンスを復活させました。


昨年7月以来ですが、
会社へ通勤しなくなるとやはり太りやすくなるな、と実感。
ラッシュ通勤はある意味、
激しい運動だったと思いますね(^_^;)



体重は微減ですが、まだまだ諦めません。それは…



ドレスが待っているからです!!



私ごとですが、結婚式を上げることとなりました。
いわゆるジューン・ブライドでございます。
家族、親族でのファミリーウェディングを検討しており、
式場を決めてコツコツと準備を進めております。



↓イメージ図


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-ウェディングドレス



結婚式前の花嫁は痩せる、スリムになると言いますよね。
結婚式前は色々忙しいのと、ドレスを着るという
動機が出てくるから痩せるのだと思います。


ところが今の私は…
そんな動機任せごときでは効果も何もない気がしまして。。


マタニティ用のドレスを着るわけにもいかず(^_^;)
いかんせんお呼ばれの衣装も入らなくなった前科があり…


モノは所有するよりレンタルがいい?!


そのため、炭水化物減らしに加えて
カーヴィーダンスを日課にしました。


カーヴィーダンスは本についているDVDを
再生またはパソコンに取り込んで再生させるだけ。
ジム通いに比べればはるかにリーズナブルな運動です。


最初は渋々再開したのですが、
強い動機があると動きも大きくなり
ダンスの楽しさも2倍増しですね。
習慣になっているかというとまだですが、
やはりこの
ウェディングドレス
がいいプレッシャーになっております。


何かをやろうと思ったら、やはり
得られる結果を想像して強い動機にする。そして続ける。


不動産投資もそうでした。
オーナーになったらこういうアパートにしたいとか、
こういう物件を持ちたいとか日々考えていました。
お風呂に入りながらその図を想像したり…
だから物件調査もコツコツと続けられたと思います。


以上、
久々のダイエットからの学びでした。



最後に、ダイエットで日課にした
カーヴィーダンスは久々に記事にしましたので、
補足しておきますね。

■カーヴィーダンスの本購入時
カーヴィーダンスで即ヤセた?? 即やせる??


■カーヴィーダンスの取組方法(結果)

・カーヴィーダンス本(\1,000)を手配。
 何度もDVDを再生してダンスを行い、まずは動きを覚える。
・動きを覚えたら身体の筋肉を意識する。
・動きを覚えたらダンスしているように楽しくする。



■本屋さんかまたはインターネットで手配を!!


1)アマゾン派はこちら
DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)


2)楽天派はこちら
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! [ 樫木裕実 ]


口コミを聞く限りではこの一冊目が
一番ハードで身体に効くらしいです(*^_^*)