成功者は焦点をどこに当てるか | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

今日は夕ごはんが遅くなりそうです。
パートナーが帰るのは深夜0時目安ガーン
もちろん深夜11時から料理を始めましたね。
鍋を作っているので、その合間にパソコンへ…


最近料理をしながらこの
・ジェームススキナー 成功の9ステップのCD
を聴いています。

会社員の時は
満員電車、朝の通勤ラッシュ時の必需品でしたねニコニコ
最近は台所に立つ時に聴くようにしています。


今日はステップ2の
・結果のサイクル
を聴いています。よく
情報管理のスキルと呼ばれていますね。



・周りの色々な出来事に対してそれに対する解釈は
自分で選ぶことが出来るということ。



・成功する人はその焦点を、
普通の人とは違うところに当てる。



・出来事の意味は自分でコントロール出来る。


これらの概念を知ってからは少しばかりですが、
自分なりにも変わってきたことがありました。


うまく行かないことがあった時。
落ち込むことがあった時。その
状態に焦点を持って行ったら…



余計に落ち込むばかりですね。
まあ、私も修行中でして
落ち込むのは最近もあったのですが、
いくらでもへこむことが出来るのですよねあせる



そうではなく…

今の自分が努力を出し惜しんでいることは何だろう?
どうしたらもっと世の中に価値を与えられるだろうか?

という疑問符が頭に浮かんできて。

そしたら落ち込むという状態が何だか
バカバカしくなったのですね。


誰しも参考材料として、
何かこうなりたい!こうしたい!と願い、
成し遂げた経験はあると思います。
例外なく、私も一応あります。


だとしたら、その参考材料を思い出し、
今出来ることは何か?を問いながら
ひたすら行動をしていくと…


やる!やれる!出来る!
という状態になりますね。


この状態になることが
成功者の第一歩ってことですねアップ