大手グループ会社への転職 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

あまり普段はOL生活を細かく書かないのですが…

私は某大手会社の子会社に勤務して丸4年を過ぎました。
最初は性格柄色々と抱えまして帰りも遅かったのですが
最近は遅くても18時半上がりをモットーにしています(笑)


だって…しょうがないですもん、、自分なりに頑張りますが
他者が絡む以上思う通りにいかないこともけっこうあります。。
その時は割りきって、朝イチ気分いい状態で頑張ります。


しかしながら…4年ちょっと前は…
転職支援サービスの会社で営業職として23時まで
毎日働いていました。


日々求人情報は入ってきますがそれを利用して
転職活動をするのはちょっと違いますよね(笑)

そのため、転職希望者側の仕事ながら
企業の人事担当をフォローするための営業にも同行して
人事担当がどんなニーズを持っているかを色々探り、
大手の転職サービス会社に求人者として登録すること3ヶ月。
無事今の職場をみつけましたニコニコ


大手の名がつく会社への転職は難しいと思う人が
実際多いようです。

ただ今の職場では…ものすごく優れているというよりは
その縁を大事にして入社してきた人がほとんどです。
この4年間で辞めた人も少ないように感じます。

大手は今統合合併を繰り返しています。
そのおかげで年収もアップし、会社の制度をうまく利用しながら
物件調査をしたりビジネスをしています。


ここで何を言いたいかというと…

望むものは引き寄せられる(かも?!)ということです。


また4社目の経験から考えると…
就職活動に悩む人は、ひとまず社会人になるという経験を積めば
あとはどうにでもなると思います(20代は…)


最近就活に病んでいそうな学生とよくすれ違うので
人生の先輩として一言書かせていただきました。

と同時に私は…
思うことを現実にできるよう引き続き頑張ります!!