パーソナルブランディングを考える | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

先週末から、色々起業に関する資料収集をしました。


思わずタイトル買いしてしまったのが
「パーソナルブランディング」に関する本です。

最初はこちらを購入しました。

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す


ただなか文量があり奥深く、マーケティングの「マ」の字も
なかった自分にとっては一度ですっと入ってなかったので、
本田直之さんつながりでこの本も購入したのです音譜



パーソナル・マーケティング


これからは、たとえ会社勤めしていても
自分なりの持ち味、アピールポイント、ブランドを
創り上げる時代というのは認識をしていました。


が…
どうやっていいかがなかなか分からないですよね。


この本はそれぞれの章に「ワーク」がありまして、
自分の持ち味をたどっていくのに必要な作業が
網羅されているなと感じました。


また、パーソナルブランディングというものは
どうやって作られるかを体系的にまとめられていたので
初心者の私もすーっと入って来ました。


このブログも、自分が提供したいことを常々書いてみたり
織り交ぜたりしているのですが、それ以上の努力をしているかというと…

ちょっと悩み中…(汗)

7つの起業法でも、この本でも
ひらめき電球自分の得意なことをひたすら上げるひらめき電球
ということが提唱されています。

私の得意なことをひたすら上げて
みなさんの興味や学びたいことを突き詰めていく必要がありますね。。
また、それを端的に表す一言を探さなくてはいけないと思います…


コンラボも入りましたし、今まで意識をしなかった
マーケティングについて。

色々とトライ&エラーを繰り返しながら探していきます。