起業の定義とは | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

こんばんは。本日は会社をお休みして、
1日ビジネスに専念します!!
有給がたんまりあるので、
また週4日勤務状態ですよぉ♪(笑)


さて、先日入会したコンラボ(コンサルタント・ラボラトリー)ですが、
実際入られている方はお分かりかと思いますが
莫大なコンテンツの量ですよね!!


7つの起業法・副業法も合わせると…


頭の中が起業のネタだらけです(笑)



さて、この起業という言葉について。

会社辞めるのー?
という反応を多くいただいたので、私なりの
「起業」という思いや
感じることを記そうと思います。


ズバリ!!

自分なりの形で世の中に価値を提供しようとする人は
起業家
だと思います。それは実体上は
副業だとしても…



今までの2年半を振り返ると、
会社以外の時間はほとんど不動産&株式投資、
またはいわゆる「副業」に当てていました。
成果が上がってきたのはつい最近ですが。。


とすると、不動産でもコンサルタントでも
「続ける」ことが大事。
続けられているということは、
表の職業がサラリーマンであれ、
起業していることになるわけですよね。


不動産もですね、、
融資も含めて断られ続けることはきついのですが、
物件を見続けている以上はちゃんと
不動産投資していると言えますよね。
(少なくとも師匠はそう言ってました)

そもそも不動産投資自体が大きなお金が動く
投資なので色々見て、
納得できる状態になってから買うべきですし。

起業(ビジネス)も一緒なんだと思います。