コンラボ・コンベンションにからブランディングを学ぶ | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

こんばんは。12月最初のブログになってしまいました。
ホント、時の移り変わりは早いモノです。


コンラボ入会

…は先日のブログに書いたとおり。

サラリーマン生活もあり、不動産投資もしつつ、
起業というとなかなか起業がおざなりになっていましたが…
コンラボへの加入が起爆剤になりましたアップ


昨日12月4日は、コンラボのオフラインの会である、
音譜コンラボ・コンベンション音譜
に参加をしました。

コンサルタントの集客として
・BtoB(法人向け)
・BtoC (個人向け)
という2つの切り口によりそれぞれのマーケティングを
どう展開していくかのセミナーでした。


ただ…ですね、、そのセミナー内容よりさておき
今このページに残したいのは…


イチサラリーマンが起業家と会えた感動!!


結論から申しますと、
昨夜は帰りが0時を過ぎてしまいました…
シンデレラもビックリですよぉ…。


ただもっとビックリなのが、
睡眠時間4Hで憂鬱な月曜日のサラリーマン生活を送っても
あり余るくらいのパワーをいただけました。


起業家を目指すセミナーはこの2年間に
何度か参加したことはあるのですが、
すでに独立をされて(…る人が多かったです!)
活躍している人と
あんなに知り合えたのは人生初めてでした。


セミナー終了後懇親会があり、
あまり人見知りしないタイプのわたくしも
懇親会からようやく、他の人とお話が出来ました。。


そんな2次会のあと、主催者の今井さんが引っ張る(?)
カラオケ部会に参加をさせていただき、
大好きな「globe」の曲をたくさん歌わせていただきました。


みなさんうまいですよぉ、
かすかに人を盛り上げるのが(笑)


結局、、前代未聞の4次会?を経験し、
さすがに終電が近くなり
ロクすっぽご挨拶もできずお別れ。

ちょうど電車が遅延×2…の連続で
何とか最寄り駅まで帰れました。


実際起業をされている人を拝見すると
みなさんブランディングがすごくうまかったです。
しょせん酔っぱらってから
色々な方と熱いトークができたので(反省?)、
顔と名前がぐちゃぐちゃだったのですね。


しかし、今日改めて交換したお名刺を見ると…
こういう名刺を見るとはっきりと顔とお名前が一致しました。

・似顔絵や顔写真
・肩書き(いわゆる企業の肩書きとは違います)
・サービスの中核
・その人の歴史(?)

これに伴い、自分なりの
ブランディングを考えなくてはと実感しました。
ついてはこのブログも色々と変えていきます。
少しずつ明かしていこうと思うので
楽しみにしてくださいね!!


コンセプトをもう1度洗い出し、
頂戴したお誘いに答えていけるよう…


ブランディングを学ぶ↓

パーソナルブランディング
最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す



ちょうど「コンラボ」の特典も届いたので
(ひとり)戦略会議の夜でした。。