献血推進キャラクター | 山のふもとの裾模様

山のふもとの裾模様

楓のブログです\(^o^)/

保健室でとあるチラシを発見(*゚ω゚)ノ


山のふもとの裾模様-献血のお知らせ


どうやら大学内で献血を行うらしいです。


この献血推進キャラクターの「けんけつちゃん」が

めっちゃ可愛いのですよ(*´д`*)


個人的にどストライクです!!


けんけつちゃんの耳は血液で出来てるから

足りなくなると耳が小さくなるという設定。


ここまでは知っていたのですが…


A型、O型、B型、AB型の妖精それぞれいて

けんけつちゃんに種類がいっぱいおったー!!


ていうかけんけつちゃん妖精だったのかーΣ(´∀`;)


とりあえず公式ホームページを見て

設定の深さに驚きましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


これはいろんな人に知ってもらって

ぜひけんけつちゃんトークをしたいものです(`・ω・´)



けんけつちゃんは献血を多くの人に知ってもらって

参加してもらうために奮闘してるわけですが


…自分採血基準に満たなくて恥ずかしながら

今まで一度も献血に協力出来てないのです(´;ω;`)


医療従事者目指してるけど

学生の自分にできることなんて限られてるのに

それさえもできないとは…(´;ω;`)


自分がもっと健康になって、

困ってる人を助けられるようになりたいなぁ