「鬼滅の刃」善逸くん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「鬼滅の刃」

我妻善逸くんのペン画です。

 

 

 

軽く下書きしたものがこちらです。

 

 

 

原作の「禰豆子ちゃんは俺が守る」ってシーンです。

このシーンが大好きでずっと前から描きたかったんです。

アニメ版より髪の流れの線が多く細かいので大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

ペン入れしたものがこちらです。

 

 

 

使用したのは0.05ミリのペンで、影になる部分にねずみ色を入れました。

影付けしてあるだけでも雰囲気がグッと良くなるので楽しい作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

明るくしてトリミングしたものです。

 

 

 

 

 

 

明るさにムラが出来てしまったところは反省点です。

スマホだと綺麗に見えるんですけどPCから見ると違うものなんですね。

 

 

今までにも練習でミリペンを使った事はありますが、

最初からペン画にしようと決めて描いたのはこの絵が初めてです。

 

分かった事は、迷わずにスッと引いた方が綺麗な線が引ける。

迷いがあったり遅かったりすると線がふにゃっとなってしまいます。

あと、緊張してても震えちゃったりしますね(笑)

 

 

今後の課題は、前にも書いたかもしれませんが、安定した線を引けるようになる事と、

違う細さのペンを買って数種を使い分けて線に強弱を付ける事です。

 

今回は同じ線をなぞって線に強弱を付けましたが、

ペン画の上手い方はやはり数種のペンを使い分けていますね。

これから少しずつペン画も増やしていけたらいいなと思います。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村