こんにちは。
天気が良く気持ちいいですね。


5月に入りました。

梅雨までの間、さわやかな季節を感じることが多い時期です。

身体も動かしたくなりますね。
ケアもセットで運動はしてくださいね。

 

 

さて、今回は表題のとおり、指の曲げ伸ばしでお悩みだった方の症例と考察です。

いわゆる”ばね指(弾発股)”といわれる症状です。

 

 

状態によってグレードで分けされる症状ですので、一概にはいえませんが、往々にして
こんな感じの方が多いです。


酷使される機会が多い方はもちろん、痛みや不具合を感じ始めている方は、すぐに対応することで改善は早くなります。

 

 

それではこちらからどうぞ!!