こんにちは。

かげ整体院の鹿毛です。

某元野球選手が逮捕されましたね。

野茂選手との対決はとても見ごたえがあり、当時は

バッティングフォームを真似したりしていましたので

とても残念です。

が、今回に関しては、以前から傾向はあったようにも思います。

いまさらなので言いませんが、一つ言えることは

人に嘘ついても自分に嘘はつけない

ということです。

もっといえば、

自分の身体に嘘はつけない

です。

必ず身体が反応します。(悪い方向に)

本当です。

どんなに悪あがきしようが、人に対して、自身に対して取り繕っているとなんらかの症状が出てきます。

いつ出るのか?

すぐ出ることもあるし、時間差で出ることもあります。

どんな症状が出るのか?

例えば、胃の症状、肝臓、腰痛、肩痛、頻繁なげっぷなど。(他多数)

時間の蓄積が多ければ多いほど、その嘘は身体に頑固にこびりついてしまいます。

なので、顕在化した身体の症状も改善されにくくなります。

決して、宗教的、スピ系の話ではなく、身体のメカニズムとしてごくあたりまえのことです。

そして周りの人は違和感を感じます。(特に近しい人)

必ずです。必ず。

変なものが出てくるんです。言動という形で。

かといって、私自身も今まで悪い嘘をついたことあります。

やはり痛い目にあいます。

嘘も方便という言葉があるくらいで、

内容も人それぞれですが、その中で、

日ごろの忙しさのあまり、自身に嘘をついていることさえ自覚していない方もいるのではないでしょうか。

たまにはゆっくりした一人の時間を持って

自分に嘘をついていないか?

と自問したりして

自分を顧みる事は
大事だと思います。

それが、今、感じている腰痛改善の足がかりになることもありますよ。
(宗教的意味合いではありません)


********************

 

■かげ整体院(併設:かげ○接骨院) 
TEL : 090-5949-3759


■筑後市の腰痛・スポーツ障害専門の”かげ整体院”

■整体院 フェイスブックページはこちらから 

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから 


***************