こんにちは

お久しぶりのまっきーです

昨日久しぶりにブログを書きましたが、アップできていませんでした。

 

なのでまたおんなじ内容あげます

久しぶりなのに愚痴です笑

 

 

昨日知ったニュース。

「トイ・ストーリー5」ですって!!

 

正気か?魂が抜ける

 

「トイ・ストーリー1、2,3」で作られてきた大切な世界観。

おもちゃと持ち主の友情、おもちゃ同士の友情、おもちゃとは何か。

 

「俺のそばには相棒のバズがいる。無限の彼方へ共に行こう」

トイ・ストーリー3で描かれた最高のエンディング。

悲しくて何度も泣いたけど、あれ以上のラストはなかった。

 

それをすべて「トイ・ストーリー4」はぶっ壊してくれたネガティブ

 

あとにも先にも、観たことをこれほどまでに後悔した作品はない

劇場に観に行っていたことすら、記憶から消去されていたほど

 

ちなみに一部では評価された作品だというから、

確認のため地上波でやっていたのも観た。

今度は理解できるかもしれない…

結果、しっかりとトラウマになったネガティブ

 

「トイ・ストーリー4」で伝えたかったことはわかる

それをウッディとバズで「トイ・ストーリー」でやってほしくなかった

ただ、それだけ泣

 

評価の違いは「トイ・ストーリー」への愛着の深さの差だと思う。

「観たことがある」「何度か観たことがある」

その程度ではないのよ

回数なんてもはや数えられない

こちらは「トイ・ストーリー」と共に生きてきたといっても過言ではないし

アンディに息子を重ね、子供たちは自分を重ね

そうやって自分たちの中で大切にしてきた作品なんです愛

 

とはいえ「トイ・ストーリー5」がどう軌道修正してくれるのか?

またさらにおもちゃにリアルな人間模様をぶつけてくるのか?

 

「観たことを後悔する」そんな作品にならないことを願うばかり昇天

 

 

セルコホームだと「トイ・ストーリー」にでてくるようなお家が建てられるかも?飛び出すハート

 

 

 

 

雪、どれくらい積もるのかな…雪だるま