こんにちは

あっという間に桜の季節は終わり、

春というか初夏、いや夏のような気温でこの先すでに嫌な予感さえしてくる今日この頃。

なにやら台風が近づいているようですね。

暑いのも、強風も、大雨も、寒波も嫌。

穏やかに日々を過ごしたいだけなのになー

 

さて、モデルハウスのお庭計画ですが、植栽をはじめました!

 

 

あ、あれ、ちょっとスカスカですねあせる

表面の石に加え地中のデカ石や根っこと格闘しているうちにどんどんスペースが広がっちゃったみたい。

 

植えたのはオリーブとラベンダーと、ローズマリー。

いや、どれも大きくなるからこれくらいは必要!きっと。

 

 

とはいえ、ちょっと寂しいのでお仲間を増やしてあげました

 

 

まあ、まだスカスカですけど。

いや、いいんです。みんな大きくなるから!!

 

 

どれも暑さ寒さにわりと強い、常緑の多年草の子たち。

春らしく華やかに花を咲かせるものはないけれど

良い香りがしたり、ドライフラワーになったりと楽しみが多く

たまに剪定してあげれば良いというお手入れ楽チン仕様ですチョキ

 

大体の大きさになったころに、空きスペースがあったら、季節ごとの花を植え替えて楽しむのも良いですよね!

 

今後は、セルコホームのレンガを使って、花壇風にしていこうかなと思っています!

あ、その前にアナベルも植えなくちゃね!

 

春はお庭仕事が楽しい季節ルンルン

でも日焼けには要注意です!!