皆さんこんにちは

 

金曜日のドジコです。ウインク

 

きょうは日差しがないのでちょっと肌寒く感じますが

ひと頃の寒さとはだいぶ違いますね。

もうあと2日で2月も終わりです。

春が待ち遠しいのは私だけではないですよね。ウインク

 

ところで栃木県足利市の山火事はもう発生から5日も過ぎてまだ

収まりそうにありません。

春になって気候が良くなると外に出てみたくなるのは当たり前

なんですが、屋外で火を使うのは本当に用心が必要です。

この山火事も休憩所のあたりが出火元と言われています。

 

今は延焼面積が100ヘクタール(サッカーグラウンド140個分)

にもなってしまっているそうです。

近くの人家にも50メートルほどのところまで迫って来ているとか・・・

本当に近隣の皆さまはご心配のことと推察いたします。ショボーンショボーン

 

消防署の職員さんやら、地元の消防団の方々が夜を徹して消火活動をして絶対に人家まで来させないと奮闘している様子がうかがえます。

  

本当に火事やらそのほかの災害の時に尽力してくださる皆様には

感謝の念しかありません。

 

またまた心配ですが今日も風が吹いてきました。

これ以上延焼したら大変です。

 

少しでも早く鎮火することを祈るのみです。

 

ではまた来週。・・・