こんにちは

ついに雨が降ってきましたね

山梨も梅雨入りですね

雨降って涼しくなればいいけど

ならなそうですよね

コロナになるより先に熱中症になりそうです

 

 

先日、わが家のトイレの手洗い水洗を交換してもらいました

 

実は何か月も前から原因不明?の水漏れをしていて

漏れているといっても床に滴る、とかではなかったため放置していました…あせる

 

しかし、時間の経過とともに治るわけもなく…

相談してみたところすぐに見に来てくれました!

しゅな兄と葱うどん君、2人で来てくれるというVIP待遇

 

調べてもらった結果、なんとまさかの水道本体の劣化だということがわかりました

 

 

こんなところから水がぽつりぽつりと滲みだしていました

価格を重視しちゃうとこういうことになります

 

メーカーのHPには同じ水栓がまだ販売されていましたが

またそれを購入することに不安を覚えたので問い合わせたところ

ほかにもそういった事例があり、現在販売しているものは材質改良をしてあるとのこと

保障の範囲で交換をしてもらえました

 

ちょっと嬉しかったのは、まったく同じデザインでまだ商品が販売されていたこと

人気がなくて販売終了になっていたら悲しかったなぁ

造作のカウンターなので同じサイズ感のもの探すのに苦労するところでした

 

今後お家づくりを考えている方は

そういうことも考えてお家づくりをしましょう!!

 

 

 

今回感じたのは

オーナーさんの中にも暮らすにはそんなに支障はないけど、でも…

なんて修理や補修をためらっている方たち多いんじゃないかな?ということ。

ちょこっとの補修で来てもらうの悪い、とか…

 

自分の家を建てた工務店で働いている私ですら

何かあったらすぐお願いできる環境にいるはずなのに

忙しいかな?またでいっか~なんて

なんとなく遠慮してしまうものです

 

正直仕事が忙しくて手が回らない時もあります

(もちろん緊急事態はすぐに駆け付けますが)

だけど、いちど相談してみてくださいハート

 

わたしたちはオーナーさんにとって声をかけやすい存在であるべきですピンクハート

 

そんな思いから今まで郵送していた「セルコマガジン」を

オーナーさんへ直接お届けすることにしました

事前にお知らせはしませんので、お会いできたらラッキーだと思って伺いますルンルン

 

暮らしてからの安心も守りたい

同じセルコオーナーとして寄り添いたいと思うまっきーでした