TOKYO RAINBOW PRIDE 2018 Paradeで歌わせていただきました! | アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

How's it goin'?
こんにちは、アニモです。

2018年ゴールデンウィーク最終日の5/6、
TOKYO RAINBOW PRIDE 2018(TRP)の代々木公園から原宿を横断するプライドパレードにて、"glamazon"(グラマゾン)のフロートにコテアニで乗らせていただきました。


浜崎あゆみさん初の無料ライブ開催のニュースでTRPのことを拝見された方も多いのではないでしょうか☺️

"glamazon"はAmazon JapanのLGBTとアライによる従業員グループで、単独でプライドパレードに出るのは初でした。


「Deliver LOVE 世界中に愛を届けよう glamazon」というテーマに基づき、あのダンボールでデコレーションされ、プライドいっぱいの風船をたくさんつけたフロートから、約120名のMemberと共に代々木公園から愛を届けるべく練り歩き、歌いました。

そう、フロートの上では、なんとコテアニのオリジナル楽曲も歌わせていただくことができました!
Make historyのこの瞬間に、こうして携わることができて本当に光栄で誇らしいです。


前年の2017年に、コテカナが実はとっても近所に住んでいたことが分かって、初めて深くお話しする機会があり「コテアニ」を結成する流れになったのですが、
その結成のきっかけと一つの目標になった2人の共通点が、LGBTダイバーシティへの理解とTRPに出演することだったのです。


3枚のシングルをリリースしているコテアニですが、実は歌詞もダイバーシティを意識して書いているので、そんな楽曲たちをTRPで、しかも"glamazon"のフロートの上で歌わせていただけることは、私たちにとってとても意味のあることでした。


ダイバーシティって言うと
ちょっととっつきにくくて難しいイメージがあるかもしれませんが、
LGBTはもちろん、どんなケースでも、
相手のことや立場を思いやって、尊重する気持ちが根っこにあると思います。

こんなことをすると喜ぶ人がいる、
悪意のないこんな一言で傷付く人もいる、
気付かなかったけど色々なパターンがあるね、と知ることがとても大事な第一歩だと思うのです。

全員が完璧に均等というのは本当に難しいけれど、
みんなができるかぎりハッピーで、できるかぎり傷付くことのない、尊重し合える世界により近付くために、私たちなりの方法で色々なきっかけ作りになれるよう(そしてもっと自分たちももっと気付けるように!)活動を続けていきたいと思っています。


ひとまず
「来年もTRPに携わるぞ!」と言う新しい目標ができたコテアニです🤗🏳️‍🌈

それでは、アニモでした。
PEACE!🌈