【ホットプレート料理】肉も野菜も全部ホットプレートに乗せればごちそうに♡ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

しまった、

晩ごはんの準備が間に合わなかった!!!

 

 

いそいで、冷蔵庫と野菜室から

かき集めたものを

とりあえず全部、

ホットプレートにドーン!!

image

 

献立*
 
牛肉と野菜たっぷりホットプレートライス
 
 
おこげがうまうま~爆  笑アップ 

 

 

 

 

牛肉と野菜たっぷりホットプレートライス

 

あら、おいしい♪

 

image

 

ホットプレートに多めの油を引いたら

炊き立ての米、

食べやすく切った野菜(今回は人参、玉ねぎ、

小松菜、しめじ、スナップエンドウ)と牛肉

を乗せます。

 

牛肉には、あらかじめ下味(すりおろした

ニンニク、しょう油、塩コショウ、酒)

もみこんでおきましたキラキラ

 

 

230度に熱して、蓋をして15分蒸し焼きにする。

食べるときに炒り胡麻をぱらり。

 

 

お好みで焼肉のタレをかけてしっかりめの

味付けにしてもGOODひらめき電球

 

 

はる、「おこげがうまうまだよ!」

image

 

でました、はるの、「うまうまだよ。」

これを聞くと、最近、安心するんだよねぇ。

今日も相変わらずおっとり元気ですチュー

 

 

 

 

大人には燻製唐辛子花火

image

 

最近、ドはまりしてるんだ。

細かな一味唐辛子にしっかりと

いぶされた香りがするんです。

 

これ、想像の3倍はからいっっびっくりドンッドンッ

 

 

 

 

めっちゃ、はまっています。

何にかけてもおいしいんだぁ。

見つけたらぜひ試してみてください音譜

 

 

もちろん、これだけでは

足りないので、揚げ焼きできる

フライやポテトなどを

追加して焼きましたてへぺろ

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!!

image

 

とりあえず、今からいちごちゃんの

運動会に行ってきます~!!

 

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 


 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!