【リフォーム中につき】簡単に仕上げる市販品を使ってみた! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

またまたリフォーム中です。

リビングのあとは洗面所。

 

昨年から水もれをしていて

困っていたので

思い切ってリフォームする

ことにしました。

 

 

工事自体は

17時には終わっていたのですが

断続的に水が止まったりして

バタバタしていたので、

適当晩ごはんに。

 

 

 
献立*
 
image
 
豚バラ肉のネギ塩炒め(総菜)に
 野菜ポン酢のタワーをのせて
ごぼうと人参のきんぴら
中村屋の麻婆豆腐
梅マヨグリーンサラダ
めかぶしょう油
人参と玉ねぎと油揚げのみそ汁
土鍋で炊いたごはん
 
 
 
洗濯機がリビングへ移動してきて
ダイニングテーブルを
リビングへ動かしたりと
なんだかおもしろい感じになって
いるリビングで食べましたチュー
 
 
 
 
 
豚バラ肉のネギ塩炒め

 

お肉は半総菜品♪

 

image

 

味つけタレがかかった豚バラ肉を

買ってきました。←これが400gほど入って500円しないの。すごいねびっくり

 

 

そこにキャベツともやしを

乗せて焼きました。

 

 

 

豚バラ肉を取り出したあと、

残ったタレにポン酢を加えて

煮立たせて野菜にからめるように

炒めたら、豚バラ肉の

上にタワーのように乗せる。

 

そして青ネギを散らせばできあがり生ビール

 

 

 

お肉にたっぷりの野菜を

乗せて食べると

豚バラ肉のコクとポン酢を

まとった野菜がさっぱり

させてくれて、好相性チューキラキラキラキラ

 

 

長ごぼうと人参のきんぴら

 

ウォーターソテーです♪

image

 

油じゃなくて、水でごぼうと

人参を炒めるウォーターソテーという

方法で炒めています。

 

砂糖、しょう油の順番に入れて

味をしみこませますベル

 

 

さっぱり食べられるので

気に入っています~花火

 

 

中村屋の麻婆豆腐

 

このしびからがたまらん♪

image
 
いつだってストックしておきたい
ほど大好きなんですチューラブラブラブラブ
 
 
冗談抜きにしびれる&辛いです。

 

 

気軽に手を出したらダメなやつ笑い泣き笑い泣き

 

 

普段は、ダンナとのランチ用に

ストックしてあるのですが

今回は手軽に作れるので

夜にアップアップ

 

 

はるが少し食べて、「辛い~!でも、もう少し食べたい~!!」

って。
 
 
中学生になるとがんばるねぇおばけくん
 
 
 
 
梅マヨグリーンサラダ
 
ドレッシングじゃなくて、そのまま♪
 
image
 
レタスとキュウリのサラダに
しらすをたっぷり乗せました。
 
 
食べる直前にマヨネーズとたたき梅をかけてキラキラ
 
 
 
全体的に晩ごはんがさっぱりタイプキラキラ
 
 
ぶっかけめかぶ
 
夏ですねぇ♪
image
 
めかぶにしょう油をかけただけ。
あれ、ポン酢だったっけかなあせる←最近、いろいろと記憶があいまい笑い泣き
 
 
おいしかったです。←忘れてるけどもやもや
 
 
 
ごちそうさまでした~!
image
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
5月3日から5日まで
更新をお休みします。
 
 
では、また休み明けに~
 
 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!